忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 27,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.27 04:37

今朝方、出社して普段通り仕事をしていたら、ケータイに母親からメールが届きました。

件名:アドレスが変わりました
本文:登録お願いします

そのメールアドレスを確認すると、なんと@docomoでした。

TU-KA(ツーカー)時代からKDDI派で、その後ツーカーがサービスを終了してからも、頑なにauを使い続けていた母が、遂に、docomoへ。
これで、我が家のシェアは圧倒的にドコモ優勢となりました。

祖父が未だにauユーザーなのだけれど…我が家のシェアが100%ドコモになる日も、そう遠くないのではないかと予想されます。

あぁ、ウチの母親は一体、どの機種を買ったのだろうか。
docomo STYLE series F-02Aのピンクとか使ってたら、最高にキュートな母親だと尊敬できるのだけれど。
でも、年齢も年齢だしなぁ…そんなに高機能ケータイも必要ないだろうから、実際はらくらくホン プレミアムくらいかな。

実家を離れて数ヶ月になりますが。
こんなに家のことが気になったのは初めてです。

親のケータイを確認したいがためだけにでも、年末は実家に帰ろう。

http://www.nttdocomo.co.jp/

ちなみに。
毎回このdocomoのサイトがどうにも見易くないなぁと思うのは僕だけでしょうか。
なんか、目当ての製品が探しにくい気がするんだよなぁ…。

auのサイトは、一覧表示がすごく見易い気がする。
SoftBankは、なんだかアメリカっぽい空気が流れてて、それもそれで良いと思うんですけれど…。

サイトデザインも、奥が深そう。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails