忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 26,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.26 14:29

スペックから説明します。

僕の部屋はワンルーム。ひとりで暮らすには丁度良い広さ。
しかし、キッチンが正直満足いかないのも、妥協点。
コンロは電気コイル式が、ひと口。
ガス栓もあるので増設できなくもないけれど、ガスコンロを置くスペースなんか無く。
料理するには不便なのも致し方なし。

そんな独り暮らしに、この『レンジでパスタ』は超便利っすわ!

レンジでパスタ 1.2L PS-G62 レンジでパスタ 1.2L PS-G62  裏面説明書き

その名のとおり、レンジでパスタが茹でられるという、簡単グッズです。



写真付きレビューなど詳細は、以下から。
レンジでパスタ

内容物は、この『レンジでパスタ』の容器のみ。

そして、僕が用意したのは、セブンイレブンのプライベートブランドのパスタ。

セブンイレブン スパゲッティ

『レンジでパスタ』の使い方は、とっても簡単でした。

説明書き通り、容器のフタの穴を使ってパスタを計量し、水と一緒に容器に入れる。
だけ。

あとは電子レンジに入れて、回します。

レンジでパスタ 電子レンジ

今回の場合は、パスタの目安の茹で時間5分+レンジでパスタ推奨の5分、全部で10分。
これで、あとは茹で上がりを待っていればいいわけです。

電子レンジでパスタを茹でておけるので、僕のようなスペックのキッチンでも安心。
コンロの方でチャチャッとパスタソースとか、例えばオムレツとかを作れるわけです。

ふた口以上のコンロを日常的に使っている皆さんにはおわかりにならないかも知れませんが、ここが大いに便利ポイントなのです!

レンジでパスタ 茹で上がり

で、あっという間に茹で上がったパスタを、カップ焼きそばヨロシク湯切りすると、もう完成です。
茹で加減もバッチリ!
正直、貧乏な独り暮らしの僕なら、これに醤油かけただけで充分!


文明開化的なこの感動を、ぜひ伝えたい。
独り暮らしの、ひと口コンロ同志諸君!
おすすめですよ。

PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails