今朝方、出社して普段通り仕事をしていたら、ケータイに母親からメールが届きました。
件名:アドレスが変わりました
本文:登録お願いします
そのメールアドレスを確認すると、なんと@docomoでした。
TU-KA(ツーカー)時代から
KDDI派で、その後ツーカーがサービスを終了してからも、頑なに
auを使い続けていた母が、遂に、
docomoへ。
これで、我が家のシェアは圧倒的にドコモ優勢となりました。
祖父が未だにauユーザーなのだけれど…我が家のシェアが100%ドコモになる日も、そう遠くないのではないかと予想されます。
あぁ、ウチの母親は一体、どの機種を買ったのだろうか。
docomo STYLE series F-02Aのピンクとか使ってたら、最高にキュートな母親だと尊敬できるのだけれど。
でも、年齢も年齢だしなぁ…そんなに高機能ケータイも必要ないだろうから、実際は
らくらくホン プレミアムくらいかな。
実家を離れて数ヶ月になりますが。
こんなに家のことが気になったのは初めてです。
親のケータイを確認したいがためだけにでも、年末は実家に帰ろう。
ちなみに。
毎回このdocomoのサイトがどうにも見易くないなぁと思うのは僕だけでしょうか。
なんか、目当ての製品が探しにくい気がするんだよなぁ…。
auのサイトは、一覧表示がすごく見易い気がする。
SoftBankは、なんだかアメリカっぽい空気が流れてて、それもそれで良いと思うんですけれど…。
サイトデザインも、奥が深そう。
PR