忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.20 10:21

暗いニュースばかりが流れるテレビを見ていても、女子アナの笑顔や仕事姿に、フッと心が和むことってありますよね。
キュンッと胸がときめいたり、ドキッと頬が温かくなったりすること、ありますよね。

ゴールデンウィークにこんにちわ。
ドップリとはハマらないけれど、それでも女子アナや女性キャスターはやっぱり好いですね。
くろまうすです。
ニュースキャスターの安藤優子さんて、昭和33年生まれですって。すごいね。


カトパンが個人ブログを開設へ、フジテレビ「アナマガ」リニューアルで。 | Narinari.com
フジテレビのアナウンサーの中でも屈指の人気を誇り、各メディアが行う“好きなアナウンサー”調査の類では常に上位へ食い込む加藤綾子アナ(カトパン)が、個人ブログ「あやこ風(あやこふ~)」を開設することがわかった。同局アナウンサーポータルサイト「アナマガ」が4周年を迎え、5月1日にリニューアルしたことに伴うもので、開始は5月中旬を予定している。
こんなニュースを拾いまして。

「そもそも女子アナって、あんなに忙しそうなのにブログとか書いてたんだ!?
 …まぁ、そりゃ書いてるよね。タレント性も大事だもんね。今の時代、ブログくらいねぇ。」
と、自問自答にならない独り言をつぶやいたりつぶやかなかったり。

それで、試しに覗くだけ、ちょっと覗くだけ…と思って見てみたんですよ。

アナマガ ブログ・コラム一覧 - フジテレビ
フジテレビ アナウンサー ブログ一覧

生野陽子、斉藤舞子、戸部洋子…フムフム、いい味出してるよね、イイネー。
あれ、高橋真麻も書いてるんだ? あ、石本沙織だー。 えっ、スパイシーガールズって何??


…しまった!ハマりかけた!

普段、カメラの前では、だらしない気の抜けた姿をほとんど見せられないアナウンサーたちが。
割と勝手にタレントブログを展開している感じで、とってもいい雰囲気が漂っていました。
危うくズボッと!ハマッちゃうところでした。

…でも、本当に、良いなこういうコンテンツ。
これからもウォッチしようかな。


ちなみに。
TBSのアナウンサー陣も、アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)|TBSテレビでブログを公開していたり。
テレビ朝日のアナウンサー陣は、テレビ朝日|テレビ朝日-アナウンサーズの中のプロフィールページ内でブログを書いていたりするみたいです。

みんな本業でもじゅうぶん忙しいだろうに、タレント業として自己表現とかも精力的にやってるのね!
素晴らしいね。

彼らの働きに敬意を表しつつ、これからも応援すべく、ちょいちょいチェックしようかなぁと思いました。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails