忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Sep 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.09.20 14:37


企画担当の方々が「1,000本ノック!」と称して、企画やアイデアを出しまくるという訓練(?)があるなんて話は聞いたことがありましたが。
そういう段階の話じゃなくて、実際に「1,000本リリース!」するだなんて、驚きです…。

フジテレビ怒涛のゲームアプリ1000本ノック!!!
スマートフォンゲーム - フジテレビゲームス
本企画は、昨今の成長著しいスマートフォン市場に向けて、 ファストフード、ファストファッションに続く、 世界に先駆けた“ファストアプリ”展開を実施するものです。 毎日毎時間新しいコンテンツを提供するテレビ番組のコンテンツ制作スタイルをゲーム分野に踏襲し、 誰でも楽しめるシンプルでエンターテイメント性に満ちたゲームアプリを継続的に数多く開発してまいります。

2011年1月中旬ごろから、エラい数のリリースをしているなぁと思っていたら、まだまだこれから!という企画のようです。
なにせ「約3年間で1000タイトルのリリースを予定して」いるそうなので…。

ちなみに、2011年5月現在で、30本以上のスマートフォン(iPod touch/iPhone系)アプリが配信中のようです。

そして、多分今後もこの方針なのだと思いますが。
最新リリースのアプリは、キャンペーン期間内は無料で配信しているようです。

「フジテレビ 怒涛のゲームアプリ1000本ノック!!!」怒濤のキャンペーン 皐月の陣開催! | ビズサムライ

キャンペーン期間を過ぎたアプリを見てみても、概ね115円のようですので。
この大型企画の流れとしては、
・1,000本を目指して続々と開発
・出来たものから続々とリリース ★継続的に「出し続ける」という戦略!
・定期的に「最新アプリ無料配信キャンペーン」 ★期間限定のバラ撒き戦略!
・キャンペーン後に口コミなどからアプリ販売 ★しかも115円という低価格戦略!
・(多分)フジテレビだけじゃなく最近の流行りの「アプリ紹介番組」に大量露出 ★巧妙なメディア戦略!
…のような感じで、綿密に仕組まれているのですねー。

熱すぎる。正直、巧いなぁと思います、このプロジェクト。
こういうことを企画・実行する部隊って、本当にカッコイイなぁ。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails