忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.25 04:52

身につけるものに気を遣うのが、輝けるビジネスパーソンへの第一歩。
新社会人の皆さんも、名刺入れに手帳、カバン、パンプスとかネクタイとか、場合によってはメガネや時計などなど、新調したりしまくっているのではないでしょうか。

そんなさなかに、ちょっと気にかかるネタがありました。

女性の4人に1人は「ノーブラで外出が可能」と回答、ワコールが1万人に聞いた「バストに関する意識調査」 - GIGAZINE
ワコールが全国の25歳から54歳までの女性約1万人を対象に「ブラジャー選びやバストケアに関する意識調査」を実施し、その結果をまとめて資料として公開しています。

その中には「女性の4人に1人はノーブラで外出が可能と回答」「カップサイズの小さい人ほど試着・採寸をしない傾向がある」「大胸筋を鍛えるポーズを行うはバストケアに効果がない」など、意外な事実がいろいろと含まれています。
美しい胸の女性が好きな、大多数の男性を代表して、拾わないわけにはいかないですよね。

実際のニュースリリースはこちら。
「からだと下着に関する1万人白書 “日本女性の見過ごせない下着選び”と“バストケア”」 ニュースリリース | WACOAL HOLDINGS CORP.

で、もっとも気になったのは…ブラジャー購入時の採寸・試着率は13.8%、しない理由1位は「面倒だから」という項目。
ワコール調査 ブラジャー購入時の採寸・試着頻度

男性が下着を採寸・試着することは稀でしょうし不快でしょうから、どうでもいいんですけれど。
こんなにも多くの方々が、採寸も試着もしないという結果に。

なんでなんですか!?
近年では「本当に体に合ったものを身につけるのが一番いい」という考え方はもはや常識になりつつあるというのに。
合ってないブラを無理につけ続けると、ボディラインや健康への影響もあるという説さえあるのに。
なぜなんですか…。

▼以下に続く
ということでその次の項目では「普段ブラジャーを購入する際に採寸・試着をしない理由」がまとめられています。

ワコール 普段ブラジャーを購入する際に採寸・試着をしない理由 調査

…いやー、気持ちは察しますよ。
確かに、身につけてるもの全部脱がなきゃいけない場合だってあるし、そうそう簡単に胸が大きくなったりもしないし、家の外でそんなん恥ずかしいし。
採寸・試着が「いやだなー」と思っている気持ちもお察しします。

けれども、おかしくないですか?
洋服を買う時にだって、試着したりしますよね。
靴を買う時なんか、試し履きしてそのまま外を歩き回る人だっていますよね。
時計だって、メガネだって、大体は試着してみてその使い心地や相性を確かめるじゃないですか。

なのにブラを採寸・試着しないなんて、やっぱりおかしいです。

「メーカーによってもサイズの表記に差があったりするから…」って、女性陣はみなさんご存知ですよね?
ならば、やはり「自分のサイズはわかっているから」という先入観はかなぐり捨てて、改めて採寸したり、試着をした方がいいですよね。

でも「面倒」「恥ずかしい」という感覚については確かに、クリアしにくい問題ではある気がします。
なのでこちらは、販売店サイドにもっと頑張っていただいて。
「気軽に採寸をお願いできるムード」「試着が快適に出来る環境」づくりを心がければ、より多くの女性が本当に好きな下着を選べるようになるのかも知れません。

そうして、とてもジャストフィットしたブラで活き活きと幸せに生きる女性が増えれば。
ほとんどの男性も幸せになり、日本全国がおおいに盛り上がる可能性も秘めています。

女性の下着から日本を元気に!
そういう明るい未来のため、ぜひ今後ともメーカーさんの努力に期待したいところです。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails