忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.04.25 21:29
  • blogram投票ボタン


胡散臭いものは論外ですが、僕は意外と、ウェブサイトに掲載されているバナー広告をイタズラにクリックしてみたりします。
ウェブサイトへ誘導するためのバナー広告も結構いろんな仕掛けがしてあって面白いし、何より自分もそういったメディアを作るということに興味があるので、人の仕事(仕業)を見たりすることは大事だと考えています。

で、さっきクリックしてみたのがNHKの春の新番組をナビゲートする春navi NHK春の新番組というサイトへ誘導するものでした。

NHK春の新番組ナビ

サイトの中身としては、この春からのNHKの新番組を、出演者の「私 告白します」という懺悔室っぽいシチュエーションのスペシャル動画で紹介するのですが。
デカデカと出るキャッチコピーが、まるでNHKらしくないっ。
井上真央:ソレは食べちゃダメ!
国仲涼子:ものすごい○○!?
永井大:驚きのフェチ度
(番外編)ビートたけし:「俺がNHKと組む理由」
うーむ、なんとも軽々しい!

キャッチコピーで、こういう方向に持っていくとは…。
また、コピーもさることながら、これをバナー広告として出稿しているとは。

本当に「おカタいNHK」のイメージを払拭していくべく、進化を続けているのですねー。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails