忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 20,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.20 11:20

コンビニ 品薄 欠品

コンビニでもスーパーでも、カゴいっぱいにカップ麺や飲料水、パンやおにぎりを積んでいる人を多く見る。

気持ちはわかる。

3月14日月曜日 とあるファミリーマートの棚

けど、やりすぎじゃね??

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ - GIGAZINE
◆むやみに物を買い込まないこと

ガソリンを入れに行こう、水や電池を買いに行こうとする前に、その行動が誰の迷惑になるかを考えること。物資が不足し物価の上昇につながればしわ寄せを受けるのは被災地の人々です。「売り切れる前に自分も買うべきかもしれない」と連鎖反応を起こし、例えば「トイレットペーパーが売り切れるほどの状況なのか」と自分の住む街の人々を不安にさせることにもつながります。


生きることに真剣なのは、否定しない。

けれど、あなたが混乱を引き起こす人間に、なるべきではない。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • オジ   
  • 2011/03/15 (火)23:51  
  • edit

みんながそう思ってくれればいいのにね。
なんかこっちに出てきて、みんな自分の事しか考えてないのかなってよく感じる。
でも、きっとみんな守りたい人がいるんだよね。
誰かを守りたいから、家族を守りたいから必死になる。

でも、トイレットペーパーがなくたって死ぬわけじゃない。
いざとなったらキッチンペーパーでも、タオルでだってケツはふけるんじゃ☆
カップ麺を買いこんでも、明日には電気が使えないかもしれないし・・・

なんとなく、品薄という状況が追い打ちをかけている気がするよね。悪循環悪循環。 
もっと冷静にならなきゃね。
ありがとう、粕谷くん。

Re:無題

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2011/03/16 (水)00:38  

焦って「モノが無くなる」という妄想に囚われてはいけない。
自分が慌てている中でも、モノを作って、運んで、売ってくれる人がいる国なのだから。
そういう、強い国なのだから。

そして、自分が誰かを焦らせるような、悪循環の一端に組み込まれないように。
冷静に行こう。全員で、この国すべての人と、踏ん張るべき時。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails