忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.20 14:14

Mr.Childrenさん『いつでも微笑みを』の歌詞

Mr Children、USTREAMスタジオライヴとかやってくれないかな。
小林武史さんはじめ、Bank Bandの皆さんの行動にも、期待と注目をしています。


ともあれ、僕に出来ることは小さくてもやってみよう。


「聴いて楽しい」ネットコンテンツ

TBS RADIO podcasting 954 | JUNK
TBSラジオの深夜枠『JUNK』が配信する、無料の音声コンテンツ。ポッドキャスト。
伊集院光、爆笑問題、南海キャンディーズの山里亮太をはじめ、秀逸なおしゃべりが毎週きけます。
ちなみにらじこんというサービスもあるのですが、こちらは有料です…。
被災者へ向けて無料開放しないのかな。したらいいのに。

Project One-SizeのPodcast!『ナントカ実験室』
こちら手前味噌、僕と相方の中澤まさとも @masatomo_がお送りしているインターネットラジオ。
基本的に時事ネタとかやってないので、いつどの回を聴いてみても、それなりにバカバカしく楽しんでいただけるかと思います。

きみでいて ぶじでいて
菅野よう子さんが即効でYouTubeにアップした、震災復興応援ソング。
のんびりと伸びやかな歌声に、ほんのり肩の力を抜くことができます。
話題になりすぎちゃってアクセス集中のためか、なかなか再生できない状況かもしれませんが、よろしければ。

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日
同じくYouTubeで、スキマスイッチが既存の有名曲『奏』を配信開始したそうです。ご本人演奏で、撮りおろしというか、歌いおろしで。
こちらもアクセス集中しているっぽいですが、透き通った歌声に心が少し、癒えるかも知れません。

あと、僕がおすすめしたいのがiPodやiPhone。
そこにぶち込まれている曲を全曲シャッフルにするだけで、無音や、苦しげな声で満ちている空間も、少し和らげることが出来ると思います。
被災地へは、電池式のポータブルスピーカーを送ってあげればいいのかと思います。

こんな記事も出てました。
ソニー、被災地に3億円+防災ラジオを寄付(Kotaku JAPAN) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
ラジオの寄付というのは、良いですね。
ただ…今のまま「被災状況を伝えてばかり」では、なかなか心が休みませんので。
これを受けてラジオ各局も、少し軽やかな話題や、音楽(僕は特に、洋楽より邦楽がいいと思う)を流していただければなぁと願います。



音楽があるだけで、会話が生まれることがある。
会話が生まれることで、笑顔が生まれることがある。
そこに笑顔があるだけで、生きる気力が戻ってくる。

そう信じて、聴いて楽しめる支援をしていきたいです。

みんなで、笑顔のタネを送ろう。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails