忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 24,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.24 18:37

僕がここ最近、だったらいいな~と思い描いている「将来像」は、
「キミって何してるひとなの?」と聞かれたら
「面白いこと色々やってる!」と答えられる自分でありたいということです。

いつもごひいきにしてくださって、誠にありがとうございます。
くろまうすでございまうす。
(あぁ~、この導入なつかしい)

さてさて。
ブログを楽しく更新している日々の中、たまに訪れるのがネタ不足
楽しいこととか探し続けるのって結構たいへんで、それもそれで才能だったりしますものね。

そんな「ブログ記事のネタがなくて困っている」時に頼りになるのが、サービスプロバイダーが展開してくれている“ブログお題を提供してくれるブログ”。
僕が使っているこの忍者ブログにも『忍者ブログ トラックバック本舗』というのがあって、けっこう頻繁に、ブログ更新を手助けするべく、記事のテーマになりそうなお題を提供してくれています。

で、そのトラックバック本舗に。
いつの間にか僕の名前が出ていたので、釣られるように見てみましたら、今回のお題が出ていたのです。
(深銀色さん、ありがとう)

と、いうわけで。
僕もたまたまブログのネタに困っていたこともあり、トラックバックに参戦してみます。

改めて、今回のお題は「いつもカバンに入れている物」。
当然といえば当然だけど、携帯電話や財布ハンカチとか、だいたい誰でも持ち歩いてるようなものじゃなくて、自分ならではのものを教えて欲しいですね!
ちょっとハードル上げられてますけど…。

僕らしい物、としては「リップスティック」と「GIGAZINE 未来への暴言」ですかねー。

「男なのにリップスティックて…」というご感想もおありかと思いますが。
アルビノ・エンターテイナーとしてもろもろ活動していくうえで、写真とかも撮られることが多く、唇あたりのお手入れもしておかねば…というわけなのです。

あと「GIGAZINE 未来への暴言」については…、読もう読もうと思って持ち歩いてるけれど、ぜんぜん読み進められてないからいつもカバンに入ってるんです
本当に面白い本なのですが、なにせ僕が本を読むのが苦手で…スミマセン。



…あぁ、トラックバック本舗のお題に応える更新って、楽だなぁ。
今後も時々、利用させていただきたい思いでいっぱいです。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails