忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.23 18:58

日本のカップラーメンは美味い!
…とはいえ、いつからか僕たちは、そんなカップラーメンへの敬意を忘れがち。

ある程度の美味しさだったら「この程度か」なんて思っちゃうところ、ありますよね。

しかし今回の『豚三郎(とんざぶろう)』は、思っていた以上に美味しかったです。

明星 豚三郎

二郎風カップラーメン「大盛豚三郎」がキャベツ増し200%で登場 - ガジェット通信
明星食品が2月21日にリニューアル発売した『明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン』(希望小売価格218円、税別)がそれだ。ネーミングからして、「ラーメン二郎」を意識しているのかとついつい思ってしまいそうなものである。うたい文句も「スープ豚ダシ!」「極太麺100g!」「キャベツ増し200%!!」とこれまた二郎を連想させるものである。味は濃厚豚骨醤油味で、トッピングは味付き肉そぼろとキャベツだ。
こんな記事を読んだので、僕もいつものように「きっと想像に足りる程度のモンなんだろうなぁ」なんて思ってしまっていました。

しかし、買って食べてみたらこれが、美味いじゃないですか!
思わず侘びを入れました。食べる前から「その程度」だなんて思ってすみませんでした。

以下にも続く▼
豚三郎 キャベツ

普通のカップラーメンと比べたら、圧倒的に多いトッピングのキャベツ。
ちょびっと感動ですよ。

普通、カップラーメンって言ったら、想像に足りる「あの程度」の大きさと量じゃないですか。
けれどもこの『豚三郎』は「オレがキャベツだ」と言わんばかりに主張しようと、積極的に前へ出てきていました。

やるじゃないか豚三郎。

豚三郎 スープ

スープの方も、しっかりとろみがあるにも関わらずしつこすぎず。
「二郎風とか嫌だー、普通に美味しいカップラーメンが食べたいようー」
という人にも、充分おいしく楽しんでもらえる出来だと思いました。

味は濃い目、けれどどろどろすぎないから大丈夫。


また、麺ももっちもちで、まるでモチなのかと思うくらいでした。
カップラーメンにも関わらず、わりと落ち着いてしっかりお腹いっぱい食べられる商品ですよ。

「二郎風」を期待する人にはあわないかも知れませんが。
普通のラーメンが好きで、たまには濃い目の少しパンチのあるカップラーメンが食べたいなぁーという方には、おすすめです。

ごちそうさまでした。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • オジ   
  • 2011/03/14 (月)23:54  
  • edit

うわ~い!早速食べてみよう☆ってカップめん完売だし~!!
見るタイミングを間違ったらしい・・・(^_^;)
私のオススメは、太麺堂々のゆず豚骨醤油味。
マジうまい。
物流が正常に戻ったら食べてみて☆

Re:無題

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2011/03/15 (火)00:54  

オススメだよ!
けっこう喰いごたえがあるしね。

「太麺堂々のゆず豚骨醤油味」?
憶えておくよ~。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails