忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Dec 16,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.12.16 08:38

甘いモノが食べたーいっ!
という衝動が込み上げてくることってあるじゃないですか。

最近、何度かあったんです、僕。
で、コンビニでその都度、食べたことないやつとかを選んで食べてみたりしてるのですが。
やっぱり、チョコとか美味しいね…。

ヤマザキ チョコケーキ

ヤマザキのCHOCO CAKE(チョコケーキ)は、ふっかふかのスポンジケーキでバニラクリームを挟み、全体をチョコレートでコーティングした、ロッテのチョコパイに似たようなイメージのお菓子。
さすがパン会社さんの作品。とってもケーキっぽくて、また程良く大きくて、ちょっとリッチなティータイムに向いてそうなチョコケーキでした。

ロッテ チョコパイアイス

こちらはロッテのチョコパイアイス。名菓「ロッテのチョコパイ」のスピンオフ作品といったところでしょうか。
アイスになって、しかもカフェオレ味とかいって、どんな仕上がりなのかなー?と思ったら、これまたとっても美味しい。
中心部がカフェオレのアイスなので、実は思ったほど甘すぎず、アイスの冷たさとチョコのまろやかさが丁度良く緩和しあって、案外さわやかな食感でした。

明治アーモンド 亀田の柿の種クランチ

これはなんと、meijiこと明治製菓と亀田製菓の大型コラボレーション、明治アーモンド柿の種クランチ
今までも、チョコでコーティングした柿の種とかありましたから、まぁさほどでもないだろうと若干ナメてかかったのですが、これまた意外なほどの完成度。
カリっと香ばしいアーモンドをサクッっとした食感の焼き菓子でくるみ、ミルクチョコレートでコーティング。表面にはクラッシュした「亀田の柿の種」をまぶしました。
公式に発表されているその工程が、びっくりするほど凝りに凝ってるじゃないですか!
しかも思った以上に、バランス感覚というかハーモニーを重視してあって、アーモンド、チョコ、柿の種それぞれが最大限に調和していて、大きなインパクトではないにしろ、ひと口めから懐かしいような、ひと箱じゃ物足りないような、あとをひく美味しさでした。


本当にどれも美味しいお菓子で、心が休まり、幸せな気持ちになれました~。

ごちそうさまでした。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • オジ   
  • 2011/03/16 (水)22:14  
  • edit

わぉ。
柿の種クランチ、うまそう☆
しょっぱ系の私の最近のオススメは、『朝キムチ』
なんとニンニク不使用なので、エンターティナーも安心して食べれるのです!!しかも風味はキムチそのもの☆
ぜひお試しあれ。そしてブログで紹介されるのを楽しみにしてるぜ!!

張り詰めた毎日にほっとできるブログをありがとう☆

Re:無題

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2011/03/16 (水)23:07  

めっちゃコメントありがとう!
そのコメントに、僕も支えてもらってるぜ。

『朝キムチ』って…僕は朝ごはん食べない系だけど…見つけたらもちろん試してみる!

殺伐としている毎日だからこそ、心が少し和らぐことも、伝えていきたいよね。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails