忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Sep 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.09.20 14:34


ちまちまテンプレートをいじって、忍者アドを主張してみました。

今までは、ブログ記事ブロックの下のほうに、▼こんな感じのやつ
を設置していたのですが。

画面一番下にあってもほとんどの人が見ないだろうし…。
4つの広告をいっぺんに読み込むのもアレなのかなぁ(これは勝手な判断)とか。
そんなことを思って、忍者アドもカスタマイズしてみました。

忍者アドは結構自由にデザインのカスタマイズが出来るので、背景色をブログの色に合わせれば、まるでオリジナルの広告枠のようにも使えます。
さらに、広告の個数や枠のサイズ、並び方もパターンを選べるので、多少複雑なレイアウトのテンプレートなんかにも、無理なく差し込めると思います。

…そんなわけで、今の僕のブログでは。

・トップページ( http://96mouse.blog.shinobi.jp/ )にアクセスした時は、記事ブロックの一番下のほうに2広告をポツリ。

記事別の表示になった時は、記事タイトルの下にドン、と表示。

というような感じになっています。
ちょっと、記事別表示も見てみてくださいね。

ちなみにそれと同じように。
記事別の表示の時だけ、にほんブログ村のランキング用ボタンを表示してみたり、漫画チャットのデカいバナーを表示してみたりしています。

自己主張しすぎず、でもひっそりと強烈に主張する。

僕はアフィリエイターというほど頑張ってもいないですが。
そういう工夫を続けていくと、きっとユーザーのみなさんと同じように考えることが出来たりすると信じて。
きっと忍者アドがクリックされまくっても、換金とかしないでしょうけど(社内だし…)。
ハンブン仕事、ハンブン趣味で、やってみています。

何か、コメントとかあったら、プラグインにあるメールフォームからでも、送ってくださいね。
可能な限り、ご希望に応えたいです。うん。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails