忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 24,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.24 18:34

Apr 01,2009

昨夜の話

昨夜、仕事を終えて帰宅し、妻と夕食をとりながら話をしていたら。
妻が実はNINJA TOOLSユーザーだったということを、大胆告白されました。

今まで10年以上一緒にいたのに、まったく知らなかった!

っていうか、それだったら僕がサムライファクトリーに入社した時に言ってくれれば良かったのに…。

そんなことを思いながら、最近のウェブエンターテイメントについて、とりとめもなく話しをし始めたんです。

やれ「ブログは日記として使って良いものか」とか、
やれ「ホームページとWebサイトの認識の違い」だとか、
やれ「アフィリエイトやアドセンスの今後はどうか」とか。

本当にとりとめもなく、それこそ僕ら夫婦が話していてもらちがあかないような内容なんだけれど。
でも、こういう話が出来る環境というか、関係性って幸せだな、とも思ったり。

なんたって、いまや「会社での2ちゃんねる閲覧禁止」だとか「ブログ投稿禁止」だとか、情報の扱いには過剰とも言えるほど敏感にならざるを得ない時代。
事実それは大事なことで、各個人に充分なリテラシーがあって使用してこそ開けるのがインターネットという扉なのだとは思うのですけれど。

夫婦でアツく話を出来るという、いわば最上級の“アナログ”である「人と人とが対面して言葉を交わす」という、コミュニケーションそのものが、尊いようにふと、思えたのです。


で、ちょっと1杯のつもりでお酒を注ぎ、さらに白熱する僕ら夫婦の会話。
…ここでやめておけば良かったです。

…僕ら夫婦は、実はかなり性格の違う2人でして。
ディスカッションを始めると、互いの意見が全然違って、終わりが見えなくなるんですよね。
昨夜に関しても例に漏れず、酒も入って勢いを増し。

気づけば時間は、朝6時を過ぎていました。

…ちょっと!
夜通し語り倒すなんて、学生じゃないんだから!

…今日の関東はどんより曇り空なので、夜明けを認識し難かったんですね。

目の下にはデッカイくま。
意識はもうろう、喉はガラガラ。
こんなんじゃ会社行けないよ…。

話には結局ゴールがなかったのですが。
とりあえず熱いシャワーを浴びて、出社の準備を始めたのでした。


ずいぶん、幸せな夫婦ですよ本当に。
これからもお互い、色んなことを考えて、話して、共に幸せに歩み続けていきたいと思います。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

実は

  • shino   
  • 2009/04/01 (水)16:37  
  • edit

身近なところにNINJA TOOLSユーザーさんがいるなんて、なんだか嬉しいですね。

私なんて、実はNINJA TOOLSをまだ使ったことがないです。
ブログとか、いつか挑戦してみます!

Re:実は

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2009/04/08 (水)09:50  

忍者ブログは、コアユーザーにはとっても楽しんでいただけるツールですよ。
ぜひお試しくださいね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails