忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 29,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.29 16:18
  • blogram投票ボタン


今日は日曜日。
ちょっとゆっくり寝ようと思ったら夕方ごろまで寝てしまいました。
寝るのも大好き!
そういえばサムライファクトリーに提出した履歴書にも「趣味:睡眠」って書いた気がします。
くろまうすです。

寝起きで洗濯機を回しながら、映画『木更津キャッツアイワールドシリーズ』をDVDで観ました。


基本的にはコメディードラマのシリーズですが、案外真面目に、生きること・死ぬことをテーマに描いています。
木更津キャッツアイ 日本シリーズ』で、主人公のブッサンが死んだ後、3年後のお話。
大親友を亡くして、なんとなく仲間内にうまれてしまっていた虚無感のようなもの。
そこでふと、ブッサンのことを思い出し始め、そこからドラマが動き出します。

何をしたらいいだろう?自分はどう生きたらいいだろう?
そこから「とにかく全力で今を生きる!」といったような、勢いが再燃し、男たちは未来を見つめ、また歩き始める。
そんな内容の映画を観つつ。

僕ももっと“今を全力で”生きていきたいなぁ!
と思ったのでした。

割と、上手に力を抜くことが賢いとされるような現代。
真面目すぎる僕なんかは、ともすれば「生き難い時代だなぁ」なんて思ってしまいかねないので。

ド真面目でも、今を全力で楽しんで生きたい!
と思い続けられる心の体力を、もっと蓄えたいと思ったのでした。

明日から始まる1週間。
途中に祝日もありますし、その先にはゴールデンウィークもあります。
もっと楽しく生きるために、まずは目の前の毎日を、楽しんでいきたいところです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails