忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 20,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.20 10:39

最近、異常に眠いんです。
いや、多分ほかの人より眠たがりだという自覚はあるのですが。
そんな自分でも「大丈夫か?」と思うくらい、最近ねむいんです。
微妙に夏風邪でもひいてるのかな?週末のくろまうすです。

この土日は久々に、人と会う予定を全然入れていませんでした。

たっぷり寝て、リラックスする予定の週末。

先ず観たDVD。

・ベスト・フレンズ・ウェディング
・最後のナイチンゲール
・硫黄島からの手紙



戦争モノを無性に観たくなったのです。
うーん…戦争は、今を生きる私たちに何を残したのだろうか?
よく考えさせてくれました。

あと、テレビで
・クライマーズ・ハイ
・トランスポーター



男のプライドというか、仕事っつうのはもっと譲れない信念や確固たる使命感と魂を込めて挑むと人生が最高にアツく思えるんじゃないかと思いました。

----------------------------------------------------------------------

そして、ドラゴンクエストⅨ.
これ、恐ろしいほどに面白いんですがどうしたらいいでしょうかこの興奮。

ネタバレは、時期としてはもう少しだけ控えるべきかと思うのでぼんやりと書きますが…。
大人が楽しめる、大人のドラゴンクエストだと思います。
シナリオがとっても、シンプルで解りやすい上に味わい深い。
何なのこの色んなメタファーを織り交ぜつつストレートに人間という生き物の業の深さを描いていく感じ。

相当楽しい。面白い。
もう、どっぷりハマっちゃいますよ…。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails