大人になったら、出産したら、入れ歯になったら…。
色んな要因で、人は食べ物の好みが変わったりするそうですね。
僕はダイエットをしてから野菜が好きになりました。
くろまうすです。
塩昆布とごま油をあわせたキャベツがもう、最高。
ところでダイエット以来、野菜が好きになった反面お肉をさほど食べなくなったのです。
好きは好きですけど、そんなに食べない。
そんな僕が、たらふく肉を喰った思い出の写真があったので公開しておきます。
行ったのは、
シュラスコ料理『バルバッコア グリル 青山』。
サムライファクトリーメンバー数人と、お電車に乗って浮かれ気分で食べに行きました。
シュラスコ料理とは、本場ブラジルで人気のバーベキュー料理です。牛肉、豚肉、鶏肉、野菜などを長い串に刺し、シュラスコマシーンと呼ばれる特注のオーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げます。味付けは主に岩塩のみで、余分な脂分も落ちるため、肉本来の味が楽しめます。焼き上げた肉・野菜は、「パサドール」と呼ばれるスタッフが、串に刺したまま、お客様の前で切り分けてご提供いたします。
(『バルバッコア グリル 青山』サイトより)
かなり前から「“シュラスコ”というウマい食べ物があるらしい」とは聞いていたのですが、実際に食べたのは今回が初めてでした。
上に引用した解説にもあるように、スタッフが肉の塊を持って店内を歩き、客のテーブルでザクザクと切って提供してくれるんです。
その写真は…続きにて!
こんな感じで、肉を切り分けてくれます。
目の前で、肉の塊を、切る…だと?
良い景色でしたよ。子供のころ夢に見たような光景でした。
こちらのお店では、色んな部位のシュラスコを食べることができます。
ディナーですと、
4,500円で18種類のシュラスコ+サラダバーが食べ放題というコースになります。
お腹がはちきれるんじゃないかと思うくらい、肉をたらふく食べてみるのはいかがですか?
PR