忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 03,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.05.03 11:08

今夜(というか深夜すぎてもはや明日)は、サッカーワールドカップ南アフリカ大会1次リーグの、日本 対 デンマーク戦ですね。
サムライファクトリーの日本代表ことなかD予想では、2-1 で日本勝利とのことです。
(もちろん希望・願望を大いに含んでます)

今日で言うと27:30のキックオフを、胸をときめかせて待っている方も多いと思います。


そんな最中。
北欧カルチャーを情報発信するマルチドメイン・ブランド“FLOWER LABEL”と“TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS”が送り出す、次世代アイドル。
という触れ込みの“バニラビーンズ”さんが、北欧であるデンマークさんを応援してみたそうなんです。

デビューからずっとお世話になってきたデンマークへの恩返しを込めて、
昨年秋、デンマークがワールドカップ出場を決めた際に、デンマーク人なら
誰でも知っているというサッカー応援歌を歌うことにしました!

そして、デンマーク大使をはじめ多くの方の協力のもと出来上がったのが、こんなPV。



良いですね、友好そして愛ですね!

僕は特別デンマークびいきということもないですが、どっちもガンバレ~♪
という気持ちでワールドカップを楽しんでいたいと思います。
PR

既に有名ブログでも取り上げられているようなので、知っている方も多いのかもとは思いますが。
twitterアカウントで延々と暇つぶしができるゲーム『DotWar』に、僕がどっぷりハマっています。

ドットウォー

DotWar(ドットウォー)は、twitterアカウントに設定している画像(アイコン)を読み込んで遊ぶゲームです。

で、特に面白いのが「VSモード」。
戦う相手のtwitterアカウントを入力するか、またはランダムに選び出された相手と戦うことが出来ます。
戦いが始まると、なんと…アイコンがドット兵士に変身して“合戦”状態になるのです!

僕のトッドウォー

まずはこのモーションが面白い。
そして、合戦の具合もとても適度で、ドット兵士たちが気持ち良い~感じにあちらこちらから攻めたり守ったりしてくれるのです。
それを眺めてるだけで、まぁ~楽しい!

ついでに、合戦結果をツイートできるので、合戦相手とコミュニケーションを取ることも出来るようになってます。

本当に延々と暇つぶしできるこのゲーム。しばらくハマっていようと思います。
(暇…なのか?)

<制作はしっぽのとこ sipo.jpさんのようです>


ちなみに。
「VSモード」といえば『忍者サイトマスター』ですね!
PV数やUU数を元に、他のユーザーと競いあうことができますよ。

僕の誕生日は8月2日。全然関係ないですけど、お盆です。

今夏大型スペシャルドラマ放送決定! TBSで8月14日(土)よる9時~『歸國(きこく)』脚本・倉本聰×出演・ビートたけし、小栗旬ら豪華キャストが集結!60余年前のあの戦争中、故国の為に死んだ英霊達が、今の日本に何を見たか…

…ちょっと、タイトルが長くてアレですが。
2010年8月14日(土)21:00~、TBSテレビにて『歸國(きこく)』というドラマが放送されるそうです。

詳しい内容などに関しては上記のリンク先(TBSホット情報)や、番組公式ページなどを見ていただければと思いますが。

今回の発表で非常に興味深かったのが、脚本家の倉本聰さんのコメントの一部。
戦後十年目に帰還した英霊は、日本の復興を喜んだかもしれないが、あれよあれよという間に、経済と科学文明の中で己を見失って狂奔している今の日本人の姿を見たら、一体、彼らは何を想うのか。怒りと悲しみと絶望の中で、ただ唖然と立ち尽くすのではあるまいか。
実際、僕も戦後生まれで。
祖父がギリギリ戦争の中を歩み生き残った人。

僕らはこの目で、戦争と平和の両方を見比べることは難しいと思いますが。
倉本聰さんのような想いを持った方が描く、こういった作品で、その一部を少しでも感じ取ることが出来れば良いな、と強く思っています。

またこのようなコメントの語り口から、単純な反戦というわけではなく、現代についても慎重に掘り下げ、まさに“戦争と平和を見比べる”ような、本当の幸せや人間らしさとは何なのかといったことを、丹念に表現されるのではないかと推測します。


放送日は2ヶ月ほど先ですが、きっと番宣も精一杯されると思いますので。
ぜひ期待をして待ちたいと思います。

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails