忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jul 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.07.23 23:45


実際、結構な数のブログパーツを設置しています。
ガチャガチャしますけど、そこはどうかご愛嬌!
ブログいじりも一応お仕事、くろまうすです。

とある日。NINJA TOOLSサイト内に表示されていた広告から、blogram.jpさんを知り、利用を始めたのです。

このサービスは基本的には、
○ブログランキング
○ブログ成分分析
○簡易アクセスカウント

あたりの機能を搭載しています。

ブログランキングは、ボタン(リンクバナー)を設置して、クリックしてもらった分だけランクアップするというオーソドックスなものです。

blogram投票ボタン ←こんな感じで

ただし…「blogramには、生活シーンに沿った20,000ものランキングカテゴリが」あるそうです。
…多すぎじゃね!?
多分、多すぎだと思うのですが、このブログランキングは通常の「カテゴリーを選んで順位を上げていく」タイプじゃなく…「ブログの内容を自動解析・勝手にカテゴライズされていく」のが特徴のようです。

つまり、参加してとにかくがむしゃらに頑張っていれば、どこかしらのランキングでじわじわ上がっていくというもの。
アフィリエイターというよりも、一般ブロガーが使うと面白いツールのようです。

そのblogram.jpで、ブログパーツを配布しています。



このブログパーツ『グーバーウォーク』は、blogramで分析されたブログの成分を元に、謎の生物“グーバー”がごちゃごちゃ動き回ったりするというものらしいです。

…と、結局どんな風に楽しめば好いのかイマイチ解り難いサービスなのですが。
半年前にサービスを終了したemo[エモ]に、どことなく雰囲気が似ていて、愛らしいです。

自分のブログって、分析するとどんな感じなのかな?
そんな方にお勧めです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails