忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Dec 16,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.12.16 02:53

FC2リクエスト
うーむなるほど。
ユーザーからの要望に限って公に受け付け、採用するもの・見送るものなどをどんどん展開していくツール(?)。

一般的にはどこの企業さんも、要望受付くらいはしている昨今。
「FC2リクエスト」としてひとつの新しいサービスのように運営する手法は、さすがだなぁと思わざるを得ないですね。

NINJA TOOLSでは、ユーザーさん同士がツールの使用方法などでわからないことを教え合う助太刀忍者の中に、それぞれ要望を受け付けるカテゴリーを用意しています。
寄せられた要望はサポート担当から開発担当へ伝えられ、その後の開発に活かされていくのですが。

確かに、こういった普通の「担当者へ伝えます」というレスポンスは、要望を発した方からすると「…結局どうなった?」と思われてしまいますね。
その点前記のツール(?)は、見送ることは「見送り」と表示するという潔さがあります。

また「採用!」となった場合にも。
これからその要望に関する開発を進める!という宣言と同等になってしまうので。
競合他社への警戒も気になるのではないでしょうか…。
(ウチはもろパクりとかをあまり好まないので、けん制のご心配はないですが…)

どんどん「見送り」が増えていくと、結局前進しない姿をさらけ出してしまいかねないこの試み。
今後の展開に期待です。

…特に、比較されやすい弊社としては、FC2リクエストに「忍者の…」という発言が出ているあたり、気になります。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails