忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 17,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.17 14:49


NHK福岡放送局で爆発(放火)が起きた事件の話。
今朝のテレビではアカデミー賞の話題にかき消されてしまっていたけれど、かなり気になる。
NHK爆発 バッグ置いて数秒後 福岡県警が画像公開

現場の防犯カメラに、不審な男がバッグを置いて数秒後に爆発が起きた様子が映っていたことが、福岡県警への取材でわかった。県警は23日、カメラの画像を公開した。当時近くでは不審な若い男が目撃されていたといい、関連を調べている。
まず、なぜNHKの福岡放送局だったのだろう…。
福岡は結構な都市。
人の集まる場所も、各局のメディアもある。
けれどNHKの福岡放送局であったということは、テロだとしてもそうでなくとも、NHKという公共放送に目的があったのかなぁ。

というか、アカデミー賞の受賞という幸せな話題が、暗いトピックスばかり続く最近のニュースには嬉しくて、そちらを全力で取り上げたい気持ちもわかるのだけれど。
(実際僕も、昨日書いたのはアカデミー賞についてだったけれど)
こちらの事件も大きなこと。
ぜひ、犯人を捕まえて、事の真相を知らせて欲しいですね。
特に、ここのところ良いとこ無しのNHKの対応に期待します。

あと、公益法人のボロもうけ疑惑についても、気になります。
漢字検定協会だけじゃなく、JAFなど他の法人団体にもその疑いの目が向けられているようで。

そういえば、車を売っている大学の友人から「カネ払わなくても、車持ってなくても、免許持ってなくても良いから、JAFに入ってくれないか」というお願いをされたことがあったっけ。
会社としては、JAF勧誘のノルマもあるらしく、とても苦しそうでした。
…でも、任意なんですよね?一応。
なんかそれって変だなぁ。国から何か援助を得るためにやらざるを得ないのかなぁ。
そう考えると自動車の販売業界って、かなり厳しいよなぁ、メーカーからも国からも締め付けられているのかなぁ。
本当の意味で、不幸な社会のような気がする。
権力を持つ人間だけが上手に美味しく得しているのって、やっぱりおかしい。

頑張って、努力して成り上がった人たちを否定する気はさらさらありません。
けれど、ズルく楽して大きな顔をしている人は、やっぱり許せませんね。

ひっくるめて、何考えているかわからない人たち、どうなるかわからない国とか機関とか、気になります。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

難しい話です

  • YSKN URL  
  • 2009/02/24 (火)21:02  
  • edit

それが社会だ

とか、言ってしまえばそれで終わってしまうのも事実。

時間だけは平等に流れている社会で自分が何をできるか、何をするのかっていうのが重要なんじゃないかと思うよ。そしてそれが周りにどう影響するかもね。


やっべぇ、良いこと言い過ぎたwwwww

難しい社会です

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2009/02/25 (水)12:32  

良いこといいますね~。
このブログもそうですけど、何をするか、何が出来るかは常に考えていきたいです。
周りの影響も考えて動けたらきっと、もっともっと大人になれる気がする。

…あぁ、歌詞書かなきゃ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails