株式会社リクルートは、人生の要を押さえる事業展開で凄まじい成功を収めてますよね。
入学、進学、就職、転職、結婚、旅行、自動車、住宅…。
人生の大事にリクルート、というコンセプトは、とても素晴らしいと思います。
また、これらの出来事は基本的に、私たちが生き続ける限り無くなることはなさそうです。
手堅い。実に賢い。
こういうものの考え方に、就職活動をしている際に初めて触れ、とても感銘を受けました。
そして思います。
今、インターネットが生活にすっかり溶け込んだ時代。
ネットを使って生きる人々の、ライフスタイルにどれだけ寄り添えるか。
単なる「便利」とか「面白い」だけにとどまらず、インターネットライフの同伴者になる。
そこから企画を練ることが、今の僕ら(従事者?)には大切な考え方になってくるのではないかなぁ。
「大ヒットしたあのサービス」ではなくて、
「いつも使われているツール」を生み出して、
本当の意味で、インターネットから世界平和を
実現してみたいのです。
PR