忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 27,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.27 09:20
  • blogram投票ボタン


インターネット上(主にブロガー)で結構話題になっているのが、色んなラー油ネタ。
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』がお馴染みなのですが、ご存知ですか?

[N] 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」やめられない止まらない!

何でどうブームってのが湧き上がるのかって言うのはなかなか読めるようなものではないと思うのですが。
どこかで何かの切欠があったりするのでしょうね。

そこんところを少し記事にしているニュースが…。

エスビー食品も“食べるラー油”発売、ラー油戦争勃発で一気に定着か。 | Narinari.com

そんなブーム、ニュースの香りを嗅ぎつけて、サムライファクトリーのアーリーマジョリティーことmatanoさんが、面白いものを見つけてきました。

それがこちら。

激旨具多辣油ラユーン
激旨具多辣油ラユーン

ラユーンを開ける

中は、たっぷりの油とフレーク状の具が入っていました。
スプーンを入れると、ザクザクとした感じがします。

ラユーンとご飯

ご飯にのせて食べてみました。
これが結構、辛めで美味しい!

フレークのニンニク・タマネギの香りがかなり出ています。
うま味というよりは、辛味と香味がしっかりとしている感じ。
ちょっと男っぽい辛ウマなラー油でした。

(ちょっと追記へ続く)
ついでに。
matanoさんが「うどんでも美味しい」と言っていたので。
カップ麺『赤いきつね』に入れて食べてみました。

ラユーンと赤いきつね

うどんとラー油ってどうなんだろうか?
と思って食べてみたのですが、意外に合いましたね!
七味唐辛子に充分太刀打ちできる香りの高さ。
また、寒い日には体をホッと温めてくれる感じが、かなり良い具合です。

ぜひ、興味があればお試しください。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails