忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 25,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.25 12:38
  • blogram投票ボタン


新型インフルエンザに関する諸々の話題を聞きつつ。
なんとも言えない歯がゆさを感じている方も多いかと思うのですが。

そんな中、多少不謹慎かも?と思いつつも、気になってしまったのが『デザインマスク』。



プレスリリース・最新ビジネスニュースの『ビズサムライに流れていたニュースなのですが…。
今、女性に大人気のデザインマスク、ご存知ですか?柄は20種類以上、機能面もバッチリ、洗濯もできるマスクで売り切れ続出です。

マスクの機能は日々進化している中、表面上は無機質な白のマスクばかり。
開発者の島谷(同社代表取締役)はマスクにもいろんなデザインがあってもいいんじゃないかと疑問を抱くようになり、周りの人々の声を聞いてみると「白いマスクは病気みたいに見られてイヤ」「もっとおしゃれなマスクがあったらいいのに」という要望が意外に多く、マスク業界に革命を与える想いを持ってデザインに特化したマスクの開発に至った。
ということで、マスクにも色んなデザインがあってファッションに合わせたりできても良いじゃないかという発想から、開発・販売したそうです。

なんか、冗談みたいなお話なのですが、機能性へのこだわりもあるそうなので、真面目な戦略のようです。
成功するのかどうかは果たしてわかりませんが、こういうやり方もけっこう好きです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails