忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Nov 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.11.23 03:36

トミモトリエさんやcazukiさんらが企画された『スイーツナイト』に、木曜日行って来ました。

「みんなで甘い美味しいものを食べる会」
という紹介だったので、一体どんなスタンスで挑めばいいかもわからないまま参加させていただいたのですが…。

場所は、一部で話題の『のび太のせかい展』開催中のHI.SCORE Kitchen
サムライファクトリーのオフィスから歩いて10分くらいのところです。


で、出てきたのはチョコレートフォンデュ。
ドバドバと流れるチョコの噴水を、バナナやイチゴなどに浴びせて食べるスイーツです。

協賛(?)は、日本でファバラジーのチョコレートを輸入している(数少ないらしい)会社、トレサードさんだそうです。

いやぁ、美味しかった。
かなり濃厚で甘いチョコレートなのにも関わらず、しつこい!という印象はありませんでした。
それほど量は食べませんでしたが、いつまでも口に残るファバラジーチョコレートの香りと、カシスソーダが幸せでした。

…と、スイーツナイトの「スイーツ」の部分はこれくらいなのですが。
今回はもうひとつイベントとして、仲根由紀子先生による恋愛心理学講座がありまして…。
女の子と会話している時に、女の子を気持ち良くさせるフレーズとか。

※「気持ち良く会話をさせる」フレーズ

入場の祭に「この中からフィーリングで、好きな色を選んでください」と言われ、その色のネームプレートを首にかけていたのですが。

それがいわゆる、色を使った心理テストで。
選んだ色別に性格診断をしたのち、恋愛におけるアドバイスなんかをいただいたりしました。

カラーセラピーというやつですか。
今回のイベントには、女性の方も結構いらしたので、男女で一緒にそんな話を聞くというシュールな展開に、一同大盛り上がりでした。

さらに。
帰りにはファバラジーのお土産までいただきまして。


本当に甘くて楽しい会でした。

そこで出会ったNさんと、ちょっとブログについてお話をしまして。
そこで「あ、そういうことか」と気付いたこともあったのですが。

その話は、またいずれ。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails