忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 18,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.18 00:28


大人のオモチャ(※)って、ふとした時に強烈に欲しくなったりすること、ありますよねぇ。
(※そういう意味じゃありません)

以前このブログで紹介(オフィスに置くべき!『クロックマン』軽いレビュー)した、時計としては基本的にほとんど役に立たない“しゃべる時計”のおもちゃ『クロックマン』も、子供向けというよりは大人向けのオモチャでした。
日常を、ちょっと楽しくするこういった意味での“大人のオモチャ”って、好きなんです。


Twitterのつぶやきを音声で読み上げてくれる「ついまる」、リストやハッシュタグにも対応 - GIGAZINE
タカラトミーから2011年3月31日(木)に発売される「ついまる」は、PCにつないでおくだけで、必要なつぶやきを音声で読み上げてくれます。ハッシュタグを使って特定のテレビ番組についての感想を読み上げさせたり、PCの画面を見ていられない時に必要なツイートだけを読み上げさせて気づきやすくしておくなど、さまざまな使いどころのある物となっています。
さてこの、今回も「必要じゃないけど楽しそう」なオモチャを発売するタカラトミーさん。
さすが!僕らオトナの、お小遣いでちょっと買いたくなっちゃう絶妙なポイントを押さえていますねぇ。

タカラトミー ついまる

基本的には…「指定しておいたtwitterでのツイートを読み上げてくれるだけ」の“PC専用の音声スピーカー”だそうです。
例えば「恋人」や「組んでるコンビの相方」や「離れて住んでる家族」や「一日中ツイートしてる有名人」などなど、読み逃したくない(聞き逃したくない)ツイートを、自動的に読み上げてくれるというだけのオモチャみたいです。
ハッシュタグも指定できるみたいなので、例えばUSTREAMなどのtwitter連動サービスなどで使ってみれば、たくさんの友達と同じ時間を共有しているような、疑似体験もできそうです。
また、自分宛てのメッセージを読み上げてもらうことも出来るので、リアルタイムなコミュニケーションを楽しめるtwitterを、より簡単に自分の生活へ浸透させることも出来るかも知れません。

価格は、税込2,480円。
ちなみに商品名の“ついまる”は「ツイッターアニマル」の略だそうです。




twitterのある日常を、もうちょっと楽しくしてみたい方、いかがでしょうか。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails