忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Mar 19,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.03.19 15:43

3連休。
初日は朝まで渋谷で飲み歩き、2日目はその反動でたっぷり寝た上でまた酒を飲み、あれよあれよと3日目。
飲んで寝て起きて飲んで…なんていう生活をしていまうす。
くろまうすです。

サムライファクトリー社内ではお馴染みの“自宅飲み放題男”ことGさんもきっと、同じような3日間を過ごしていたのではないかと予想されます。
(寒いし…「外に出る気になるわけない」って言ってそう)

これで良いのか…これで良いのか自分!?
…いや、駄目だ、ダメだよっ!こんな生活、健康的じゃないよ!

と、はたと目覚めた僕が部屋を見渡すと…目の端に、とても主張してくる妙な存在が。
そう、それは先日のローカルヒーローナイト!!へ行った際に預かってきた、『ローカルヒーロー大百科』のサンプルDVD。
「作品も実際に見て、ブログエントリー上げてくださいね~」
って、言われていた気がします、そういえば。

というわけで、観ましたのでその感想を、同じく「ブログでの紹介用に」と預かったいくつかの画像と共にお送りします。

ローカルヒーロー大百科
誰もが経験した、あの無垢で汚れ無き幼少時代に懐かしい“大百科”です。
本作は、全国に様々存在するローカルヒーローの中から6つをピックアップして紹介しています。

“大百科”は“ダイジェスト”ではないので、あしからず。
「ただのアリモノ寄せ集めただけだろ?」と思ってたら後悔しますよ!


ハルニレンジャー

ハルニレンジャーは特別企画として、“ヒーローショーで人気投票!最下位(一番格好悪い人)は素顔公開”。
うおっ、バラエティ番組では名の通ったSIONさんらしい企画!
果たして結果は…?
というかこのハルニレンジャー。
自分たちの台詞のスティックリーディング(棒読み)具合もネタにしているあたり、なかなかゆるキャラです。
バズーカクラッカーを小道具として使ってる遊び心は、とてもゆるくて楽しいですね~。

ステレンジャー

ステレンジャーチームマイナス6%に参加しているという環境型ヒーロー。
というか、先のハルニレンジャーもチームマイナス6%に参加していたのだけれども。
やっぱり、現代のヒーローには環境問題が不可欠なんでしょうかね?
ウルトラマンコスモスとかが…確かそんな方向性だったんじゃなかったっけ?
で、ステレンジャーは“ステピンクが引退宣言!?緊急ステピンクオーディション”というようなコント風の企画。
東京っぽい!もちろん、流れはお約束通りです。

G-FIVE

G-FIVEはやたらとアクションが本気な、真剣ローカルヒーロー。
群馬県警の特別広報員に抜擢されているなど活動が真面目です。
本作中でもしっかりと、地域の紹介を100%やりきっていました。
これは…製作チームの中に元プロスタッフとか居るんじゃないか?

スンプレンジャー

スンプレンジャーは、主にライブビデオでした!
音楽を奏でることが主な活動の彼らにとっては、しごく当たり前な内容だったかも知れません。
オヤジの青春というか、学園祭の熱気のようまものが伝わってきました。
多分、このメンバーみんな子供と音楽が大好きなんだろうなぁ。
…あれ、なんか、目から何かがこぼれる?これは、ある種の感動?

イワシマン

イワシマンは…何故か制作者インタビューがメイン!
このヒーローに捧げる情熱を、余すところ無く語っています。
意外に、衣装とかに深いこだわりがあるものなんですねぇ。
シナリオにも、まさかそんな深~いテーマが隠されていたなんてっ。

パワーシティオーイタ

ハニーレディオーイタがすっかりメインを奪っていたのはパワーシティオーイタ
まさか、せっかくのDVDに収録したのがあんな内容だなんて…っ。
実はアクションも愛県精神もピカイチなのですが、出し惜しみしていますね?ニクイなぁ。
とてもデキが良いローカルヒーローで、本作すべてをしっかりと締めくくっていました。


…うわっ、全部の感想書いちゃった。
ネタばれはしていないと思いますが、長々と読んでいただきありがとうございました。

実はこの連休に舞妓Haaaan!!!もDVDで観たのですが…。
もう既にこんな長文なので、それは割愛。


やっぱり、独りで見るよりは誰かと見ることをオススメしますよ~。
イジりたいポイント満載ですから☆
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails