忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jul 28,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.07.28 17:45


テレビドラマ大好きー!ねぇ彼女、僕の部屋で一緒にテレビドラマ見ようよー!

フジテレビ ドラマ コントロール

さて、本日放送開始の連続ドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』は観ましたか?
僕はあまり意図せず、たまたま時間が合ったので丁度よく観たのですが…まぁー!思った以上に面白くて驚きました。

こういったタイプのドラマは今までも数多く創られてきましたので、現代でどんなふうにアプローチするのかと思ったら。
これはキャストが良い!そして、キャラクター付けがとっても気持ちいいわけです。

主人公の刑事・瀬川里央(松下奈緒)は、この平成23年には明らかに時代遅れなんじゃないかというくらいの熱血系。
そして、心理学教授・南雲準(藤木直人)が捜査協力をするべく呼び込まれたところから展開していくわけですが。
藤木直人の胡散臭さ!軽さ!それに好対象な松下奈緒の眼力!情熱感!
ちょっと小難しくなりがちな心理捜査のアレコレを、かなりライトに、リラックスして家族でも観られそうなテイストに仕上げていました。
殺人事件の捜査にも関わらず、残酷な映像描写をことごとく避けている感じ。火曜21時という時間帯をしっかり意識しているみたいですね。

こんな雰囲気の作り方があったのかと、ちょっと感心しました。来週からも、時間が合えば見続けてみたいです。
横山くんも泉谷しげるも好きですし。このプロデューサーのセンスにハマりそう。


ところで…。
今クールには、ちょっと競合しそうなドラマが他にもあるのですが。
これから放送開始となるそれらの作品はどんな感じになるのでしょうか?
ちょっと期待してみましょう。


▼拮抗しているその他のドラマについては、続きからどうぞ。
TBS 金曜ドラマ LADY
(1月14日放送開始)

メキメキと女優として成長中の北川景子が主役で、主題歌はメインキャストとは関係ない柴咲コウ。
個人的に知り合いの女の子に似ていて親近感がわく須藤理彩や、個人的にかなり尊敬している人生の師ユースケ・サンタマリアさんが出演。
『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』の枠を引き継ぐ金曜ドラマのゾーンなので、結構シリアスに、早いテンポでクールな作品になるんじゃないかなーと予想されます。


テレビ朝日 ドラマ ホンボシ
(1月20日放送開始)

なんとシブい!船越英一郎を軸に展開する木曜ドラマ!2時間ドラマ?連続ドラマ!
大塚寧々と安田美沙子という、男子ウケもばっちり計算されたキャスト陣に、石橋蓮司さんや佐戸井けん太さんなど、個性派俳優も配しているという…。
テレビ朝日が仕掛ける、木曜20時の渋い系ドラマ。しかもテーマは完全に心理学。
楽しめそうですねー。時間帯が、なかなか微妙で、さすがだし。


日本テレビ ドラマ デカワンコ

「現場で誰にも相手にされない一子、しかし彼女には特殊な能力があった。それは犬並みの嗅覚だった!!」
さすが、あえての外しが美しい日本テレビの土曜ドラマ。
こちらはまったく、心理学とかじゃなさそうですね。
主演の多部未華子はコメディもロマンスも演じられるスーパー本気女優ですし、大倉孝二さんから渡辺直美・石塚英彦・伊東四朗といったかなりコミカルのプロも名を連ねていますから。
ある意味期待できそうなんです。


ということで、今期のテレビドラマ枠もなかなか面白そうですよ!
みなさん、ご一緒に、楽しみましょう~。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails