忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Dec 13,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.12.13 20:04

(前回の記事[栃木/那須『乙女の滝』]から続き)

社内でもすっかり“アルパカ似”で定着しています。
どうも、くろまうす(アルパカ似)です。

栃木にて、今回の遠出のメインテーマ『アルパカ牧場』に行ってきました!


「結局、アルパカなの?アルカパなの?」
アルパカだよ、アルパカじゃないよ」
「アルカパの方が言い易くない?」
「でもそれ、別なものになっちゃうから。ア・ル・パ・カ、憶えようよ」

そんな不毛な話をしつつ、アルパカ牧場へ到着。
順路に沿って、いろんな色・色んな顔・いろんな性格のアルパカに会って来ました。

(続きにて写真を紹介させていただきます~)
アルパカには、上の前歯がありません…

よく質問されることの一つに「アルパカは噛み付きますか?」があります。
見た目は下の前歯が目立つので心配される方が多くおりますが、上の前歯がないのでご安心ください。犬や猫のような牙がないので噛み切ることができません。
しかし、エサのあげ方は必ず手のひらに3~5粒程度のせてあげてください。

牧場内のアルパカの説明より
へぇ!アルパカには上の前歯が無いんだ!
なんて感動を覚えたりもしつつ。


ダチョウたちに迎えられ、牧場内を進みます。


夏なので、毛をすっかり刈り取ってしたった後のアルパカたちです。


売店にあるエサを、直接あげることも出来ます。


直接アルパカと触れ合える“ふれあい広場”にいたアルパカは、毛を残してありました。
やっぱり!この姿がより一層可愛い!


あと、ミニチュアホース(小さい馬)も居ました。
こちらもとっても可愛かったです。食いしん坊で。


…と、那須アルパカ牧場を堪能しました。
最高に癒されました~。
(エサをなかなかあげないという、じらしプレイをしていたら蹴りを食らったりもしましたが…)
とっても平和な空気に満ちていて、良かったです。
とっても素敵な牧場です。

さて。
直接アルパカたちとも触れ合ったことですし。
本格的にアルパカキャラを押し出していこうか、それとも…?

僕個人としては、悩みもまだまだ尽きませんが。
楽しい1日でした~。

(おまけ)

PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails