忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 28,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.28 12:50
  • blogram投票ボタン


こんばんわ。くろまうすでございまうす。
ブログパーツとして設置しているグリムスが、大人の樹に成長したとのメールが届きました。

gremz.jpg

このブログパーツは、ブログパーツとして育てた樹に相当する実際の植樹を、NGOがしてくれるという有名なもの。
つい最近、チーム・マイナス6%に参加してみた僕としては、何かと嬉しいタイミングでした。

僕のしているエコ活動なんて小さなものなんだけれど。
「私たちが出来る最初にして最大の一歩」になるかと思って。
あと健康にも気をつけて、エアコンの温度をいじっていまうす。

職場のエアコンは、誰でも操作できるだけに、気付くとあまり良くない温度設定になっていたりします。

寒い日には、室内がポカポカしているのはとても気持ち良いのですが。
設定温度が24℃は少し高すぎるように思うんですよね。
(今の季節では…)

空気も乾燥するから風邪もひきやすくなるし。
なによりその設定温度は、しばらく室内に居ると少し暑いくらいなのです。
で、窓を開けてみたりして。

…っていうのが、どうにもエコじゃないなぁと思って、あと健康的じゃないなぁとも思って。
寒がりな方の様子とかもチラチラ伺いながら、じわじわ下げて丁度良さそうな温度を探ってみたりしました。

結果的に、ウチの今のオフィスでは、現在22℃設定くらいが丁度良いです。
暑くはないけど寒くもない…という、絶妙なポイントだと思います。

多分!
実際に「この温度どお?」って聞いたわけではないので。
中には「ちょっと寒いな」っていう人と、「ちょっと暑いな」と思っている人もきっと居るとは思うのですけれど。
出来るだけ、その間くらいを常にキープしようと。
勝手に思っていたりする今日この頃です。

PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails