忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Mar 29,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.03.29 10:21

近所にGEOができるよぅわーい!とか思っていたら、TSUTAYAさんが新しいサービスを始めるのだそうで。

‥うぅむ。
Tポイントカードもコツコツ貯めてるとバカにならないよな!とか最近ようやく思っているので、この機会に真剣に見つめ直してみようかしら…。

TSUTAYAレンタル ポストで返却

TSUTAYAのお店がもっと便利に DVD・CDをお店で借りて、郵便ポストに返却
2010年11月15日(月)より、全国に1,394店舗展開している店舗のうち1,355店舗にて、店舗で借りたDVD・CDを郵便ポストに返却できるサービス「TSUTAYA郵便返却」を開始いたします。
いつものようにTSUTAYAでCDやDVDをレンタルする際。
プラス100円するとキャリングケースを借りられるそうです。
そして、借りたCDやDVDをそのキャリングケースに入れ、郵便ポストに投函すれば、返却完了できるようになるそうです!

なるほど、なかなかニッチなシステムを作りましたよね~。
…しかしそれだと、レンタル品を返却しに店舗へ足を運んだユーザーが、帰り際にまたレンタルして帰るというような「レンタルの連鎖」が、ちょっと鈍ってしまうような気もしなくはないですが。

あっ、でもシステム的には「旅行前に作品をレンタルして、旅行中に楽しんで、旅行先のポストへ返却しても良い」ということでしょうか。日本国内ならば。
そうであれば、なにかと使いどころはありそうですね。

TSUTAYAの返却が郵便ポストでOKに、店舗でレンタルしたDVDやCDが対象。 | Narinari.com


既に「自宅に届きポストへ返却」のネットレンタルサービスなどを使っている方には特に必要なかったり、そうでない方もあまり常用はしなさそうなサービスではありますが、場合によってはとても便利そうなサービスです。

頭の片隅に憶えておくと、いざ!と言う時に役立つかも知れないですね。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails