忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 20,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.20 19:36

今「お祭り」とタイピングしようと思ったのに「おマルチ」って…!
恥ずかしい上になんか嫌な感覚のあるタイプミス!くろまうすです。

株式会社サムライファクトリーは、東京は渋谷の道玄坂を上り切ったところにある『グラスシティ渋谷ビル』にオフィスがあります。
ランチ時間などには、道玄坂のお店にふらりとでかけたりもしています。

そんなさなか、道玄坂付近にちょうちん等がちらほら設置されているのに気付きました。

と同時期に、サムライファクトリー:shino代表から「かすやん(僕のあだ名)、アレって何かお祭りでもあるの?」とご質問をいただいたのです。

しまった!調べていなかった!不覚…。

というわけで調べたら、金王八幡宮例大祭が9月19日(土)・20日(日)に執り行われるのだそうです。
それに合わせて、20日(日)の午後2時あたりから、お御輿がSHIBUYA109前に集結し、渋谷駅前、道玄坂、文化村通り、センター街、中央街をパレードするのだそうです。

109前に集結って!!

…しかしなるほど。
金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)は“渋谷”という地名の起源に深く関わる由緒ある八幡宮だそうなので、これだけ大々的にイベントが開催されるのも納得ですね。

シルバーウィークのはじめ、渋谷の金王八幡宮例大祭に訪れてみるのも良さそうですね。

>>情報参照サイト
- 渋谷道玄坂公式サイト
- 金王八幡宮
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails