忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 25,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.25 13:51

結末から先に申し上げよう。
もっと積極的になればいいよ!
多くの男も同じように、恋愛したいと思っているのだから。

“幸せ恋愛”組の行動パターン、「素直に愛情表現」「約束に積極参加」。 | Narinari.com

南天のど飴」「眠眠打破」「なめらか本舗」などでもおなじみの常盤薬品工業が、薬用スキンケアブランド「スキニュー」を4月に発売するのに先立って、20~30代の未婚女性にアンケート調査を実施したのだそうです。

≪アンケート≫現代女性の恋愛実態調査 - ニュース|常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)
「あなたは今幸せな恋愛をしていますか?」と尋ねたところ、「とても幸せ」~「どちらかというと幸せ」の、いわば「幸せ恋愛」組が34.0%にとどまったのに対し、「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)と「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)を合わせた実に50.8%が、恋人どころか恋愛対象すらいないと答えています。つまり、2人に1人が恋愛対象不在という状態です。
…まったくもう!誰ー?このプレス書いた人ー!

「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)と、
「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)は、一緒にしちゃダメでしょう!

世の中には、本当に、恋愛に興味がないとか、今はそういう感じじゃないと考えている女性が、多かれ少なかれいると思います。
本当にそうならば、それを否定することはできません。

けれど「恋愛したいけど対象がいない」という答えは、それとはまったくちがうとおもうのです!
「恋愛したい」と「恋愛したくない」には、大きな隔たりが、明らかなる違いがあるじゃないですか。

…で、引用元の記事を読み進めてみると。
最も顕著な違いとして現れたのは「素直に愛情表現ができる方だと思う」との回答で、“幸せ恋愛組”の40.6%に対し、そうでない人たちは15.5%止まり。また、ほかにも差が開いた回答を挙げると、「どんな約束でも、行ってみたら楽しいかも!と積極的に参加してみる」では12.9ポイント差、「好きな男性からのメールは待たず、自分から送る方である」は14.6ポイント差と開きがあり、いずれも“幸せ恋愛組”のほうが多く選択している。
ということで。
「積極的に恋愛の“プロローグ”を楽しむ心意気」のある女性の多くは、幸せな恋愛にたどり着けそうな結果が出ています。
確かに、デートに誘われても断ったり、相手からメールが来なくて悶々としているようじゃ、絶対に“幸せに成る”ことは難しいですよね。

それよりは、どーでも良さそうな合コンでもとりあえず顔を出してみたり、時間があれば好意的な異性に何気なくもアプローチしてみたり。
そういった積極性が、自分を幸せにする方法だと思いますよね。


だから、改めて申し上げますが。

「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)と、
「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)は、一緒にしちゃダメでしょう!

「する気があるのに積極的になれない」のならば、自分をもうちょっと大胆にしてみるだけでいいかも知れない。
けれど「する気がない」のならば、それはもうそれ。
両者には、大きな違いがあるんですよ。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails