忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 17,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.17 15:08


一時期、ブログのPV数の目標を立てていたことがありました。
目標をクリアすると、それはそれは、もう悦楽ですよね。
気持ちイイの大好き、くろまうすです。

ブログを書き始めると、もっと多くの人に読んでもらいたい!PV(Page View)を増やしたい!と思うのは、表現欲求を持っている僕らの性ですよね。
そこでブログランキングに参加してみたり、twitterにRSSを飛ばしてみたり、mixi日記を外部ブログに連動させたり…と、あれやこれや試してみるんだと思います。

そんな施策の中のひとつが、Ping送信

ブログ検索サービスやブログランキングサービス側が用意している“Pingサーバー”へ、自分のブログから「ブログを更新しました」というお知らせを送り、反映してもらうことでより多くの人にブログを見てもらえるようにする。
というのが“Ping送信”なのですが。

「じゃあどこに送信すればいいのよ?」とか
「無数にあるPingサーバーをひとつひとつ登録していちいち送信しないといけないの?」とか
そういう話になってくるのです。

そんな、ブログをもっと楽しんでいきたい方のためのサービスが、
Ping一括配信サービス Pingoo!】みたいです。



このサービスに登録すると、ひとつのPing送信先アドレスが知らされます。
そして、ブログを書いてそのアドレスにPing送信をすると、サービスを介していくつかのPing送信サーバー(Blog People、gooブログ、Google ブログ検索…など)へ自動で同時にPing送信をおこなってくれるのだそうです。

さらに、Ping送信先リストは自分でどんどん追加していけるとのこと。
すげー、それって気持ちイイ…。

一般利用のブログだと無料で使えます。
(商用利用など、条件によっては有料になるようです)

ブログのアクセス数を伸ばしたい!という方は、使ってみるとクセになるかも知れません。

クセになっちゃう気持ちよさ ↓
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails