僕は、
東京ディズニーランドやファミリーコンピュータ(ファミコン)と同い年です。
そう考えると、26年ものあいだ進化をし続けながらも色あせない彼らは、スゴいなぁ。
どうも、
くろまうすです。
ふたつの、60年。
▼
・
FAST RETAILING 60TH ANNIVERSARY
・
第60回NHK紅白歌合戦:出場歌手決定
生まれたときからずーっとあって、年末の定番…むしろ伝統といっても過言ではないような怪獣的テレビ番組『NHK紅白歌合戦』。
片やメキメキと成長を続け、ここ十数年で“新たな文化”を生み出し一流ファストファッションブランド『ユニクロ』を成功させたファーストリテイリング。
両者の60年には、それぞれの重みを感じますね。
「紅白デジタル応援隊」としても出場歌手としてもなにかと話題の“水樹奈々”さんを起用して、もうがむしゃらに頑張っている感をかもし出す紅白歌合戦さん。
独自のポリシーと品質改良を軸に、ある意味頑固ながらも時代を作り見方につけてきたファーストリテイリングさん。
どちらも企画・企業である限り、いつ終わるか解らない中で、昔も今もこれからも、たたかい続けるわけですね。
とても尊敬するのです。
正直、60年ってちょっとスゴいよ。
これからの僕も、受信料をしっかり払ってユニクロを身に着けて成長を続けたいですの。
PR