忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 26,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.26 14:54

東京スカイツリーが、間もなく500メートルを超えそうな昨今。
東京スカイツリー
お膝元の押上・業平地区では、地域開発などなど盛んに進行中のようです。
浅草は、既に観光名所ですからちょっと余裕を見せていそうですが、ツリー直下のこれらの地域はやはり、このお祭りムードに乗らないわけにはいかない!といったところですよね。

で、にわかに振興活動をおこなっているキャラクターが2名。
“おしなりくん”と“ソラカラちゃん”。

おしなりくん ソラカラちゃん
(それぞれ公式サイト
 押上・業平橋地区5商店会 oshinari.jp東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」サイト

かたや、押上・業平地区の商店会が一生懸命にコツコツと創り上げた“地域キャラクター”。
かたや、東武タワースカイツリー株式会社など企業がPRのために打ち出した“商品キャラクター”。

「当地区の業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。」というコンセプトのもと生まれた、おしなりくん。
「そら(空)から 東京スカイツリーに 降り立った 星のカタチのあたまをした女の子」「星型の髪にスカイツリーと同じ格子柄のワンピース、手には望遠鏡を持っている」というソラカラちゃん。

押上・業平地区で生まれ育ったおしなりくんと、“とんがり星”出身のソラカラちゃん。
男の子と女の子。

なんだか色々と対峙する立場にありそうな両名ですが、仲良く手をとりあって、東京スカイツリーそのものも、その周辺地域も活性化していくと素敵ですね。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

墨田区キャラクター

  • ぽっぽちゃん URL  
  • 2010/11/02 (火)23:54  
  • edit

スカイツリーのお膝元墨田区には、こんなキャラクターもいます!

http://www.youtube.com/watch?v=XVCYSc95hHU

Re:墨田区キャラクター

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2010/11/03 (水)00:20  

…なんですかその映像の不気味な世界観は!?
見終わったあと、思わず何か心の中の大事なモノが失われちゃったような気持ちになりましたよ。

流行るんですかね?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails