忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 29,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.29 16:26
  • blogram投票ボタン


タイトルが長くなっちゃってごめんなさい、くろまうすでございまうす。
 
朝、定例のチームミーティングをしていたところ、Jeromeから最新ニュースが伝えられました。
IEが攻撃されているらしく、金曜日にはマイクロソフトのアップデート作業がおこなわれるらしいですよ」

単純で素直な僕は早速、メインウェブブラウザをGoogle Chromeに移行してみました。
…だって…仕事に支障出ちゃうし、ウィルスとかかなりマズいし。

IEからGoogle Chromeへの移行作業は、案外簡単なんですね。
「面倒くさいなぁ」と思って今まで手をつけなかったけれど、やってみたらあっという間。

1:Chromeを立ち上げ、設定メニューから『ブックマークの設定とインポート』を開く
 クローム 移行 設定
2:インポート元ブラウザ(僕はIE)から、インポートする項目をチェック。
3:インポート!!

以上おしまいっ!
なんて簡単なんだ…。
そして、前に試用してみた時も思ったけれど、やっぱ速いなぁっ!
体感速度が半端無い。これは…自宅のメインブラウザも移行してみちゃおうかなぁ。

(Google Chrome 関連記事: Google、早くも「Chrome」正式版をリリース

で、正式版のちょろめ(Chromeの日本での愛称)に移行を終えたころ、kenichiさんから関連記事のURLが社内に流れました。

IEがSQLインジェクションに攻撃される件の関連記事:
SQLインジェクション攻撃も発生:MSがIE 7の脆弱性を確認、アドバイザリーを公開

…物騒ですね。IEユーザーの皆さん、どうぞご注意を。

ところで。

記事ではIE7について言及されているのですが。
こっそり公開されているIE8 Betaに関してはどうなんでしょうね。
実は僕、IE8 Betaを使っていたのですが…。
「IE8ではまったく問題ありません」とかなってたら、焦ってブラウザ移行した意味が…。

ま、いっか。

僕の友達のAlu君が「早く違うブラウザにしましょうよ」って何度も言ってたし。
これが僕にとっての転機だったのかも知れませんよね。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails