忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 20,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.20 19:29

個人的にはGoogle好きです。
でも、インターネットを始めた当初は、検索もホームページ作成もすべてYahoo!でした。
移り気なところもどうかご愛嬌、くろまうすです。

Googleが提供している『ウェブマスターツール(Webmaster tools)』というものがあります。

Google ウェブマスター ツールは、サイトと Google の相性を高めるためにご利用いただきたいツールです。 Google の検索結果でサイトが上位に掲載されるために必用なことを確認いただけます。

(ウェブマスター ツール 使い方ガイド「ウェブマスター ツールとは何ですか。」より)
つまり、Webサイトやブログを運営している方(ウェブマスター)が、Googleさんにごひいきにしてもらうためのツールです。

このツールはご存知の方も多いと思いますが、そのウェブマスターツールの管理画面が、気付いたら少しリニューアルされていました。



以前より視覚的に気持ち良くなったような気がします。
サイドメニューとタブ表示を上手く組み合わせて、画面を見やすくしているようです。



…このあたりを弄っていたから、最近妙に反応が遅かったり接続が不安定だったのですね。

最近Googleは、検索結果画面の表示も、微妙に行間隔をあけて読みやすくしているような気がしますし。
機能性向上の他にも、かなりユーザー寄りな目線で「使いやすいWebツール」の開発を進められているようです。

PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails