忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jul 27,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.07.27 03:42


来週末にも関東は梅雨明けか、という情報も入ってきて、ますます夏らしく盛り上がってきていますね。
そんな中、この夏の新ドラマも続々とスタートして、テレビドラマ好きとしてはさらに興奮してきています。

というわけで、今クールの気になる新ドラマをちょこっとだけメモ風にご紹介。


ホタルノヒカリ2
 主演:綾瀬はるか  脚本:水橋文美江

今回のテーマは「結婚とは?」ということで。
婚活ブームもうやむやになりはじめている昨今、本気で結婚について考えてみませんか?と、女性目線にググッと寄って物語が描かれていきそうです。
とても現実味のある世界観と、テンポ良く軽快に交わされる台詞が、見ていて素直に楽しめる上に、ふとした感動ポイントに直球ストライクを投げ込まれます。


うぬぼれ刑事
 主演:長瀬智也  脚本:宮藤官九郎

毎回、犯人役で女性ゲストが登場し、うぬぼれ刑事がその犯人に恋心を抱きつつ事件を解決していくというむちゃくちゃな設定。
ただ、異常に豪華な個性派キャストががっちりレギュラーを固めていて、クドカンワールドを無理なく見事に成立させているという、ある意味ミラクル。
安心して笑いながら見られる、とてもお馬鹿な物語が最高です。


GOLD
 主演:天海祐希  脚本:野島伸司

現代に生きる子供たちには何が大切なのか。それを考える大人と子供の想いが入り乱れる、わりとシリアスなテーマの物語。
さすが野島伸司といったところか、台詞回しはとてもコミカルでセンスが光っているものの、随所ににじみ出る残酷さというか、人間の恐ろしさが今後、もっと際立ってきそうです。
奇抜なキャスティングとしてエドはるみが入っているのですが…これも、もしかしたらかなり化けるかも知れないですよ。
とても、今後の可能性を考えるだけでワクワクするドラマです。


この3作品は本当に期待大!ですね。
これからの展開を楽しみに、毎日を楽しく過ごしていきたいものです。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails