忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 19,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.19 23:05

携帯サイト、10代女性8割が「毎日見る」「なくてはならない」けれど?という記事によると、僕とは違って現代の10代・20代たちは、暇つぶし・コミュニケーションツール・検索アイテムとして、ケータイこと携帯電話を利用しているようで…。
最も多かったのが「コミュニケーションツール」であった。以下、「暇つぶし」、「検索ツール」と続く。性・年代別で見ると、10代女性では「暇つぶし」、「検索ツール」、「ミュージックプレイヤー」といった回答が他の年代に比べ目立つ結果となった。また10代、20代では「暇つぶし」が「コミュニケーション」を上回っている。
まぁその、ブログとかもコミュニケーションのひとつと捉えると、忍者ブログも何か仕掛けたほうが良いのかなと思うのですが。
どちらかというとこれはmixiのようなSNSなどのことを指していたり、本来の電話としての使い道や、メールなんかだと思うので。
そこはおいておいて。

検索ツールとしても、今のところはダントヅでYahoo!Googleにお任せですよね。
だので、そこもおいておいて。

鍵なのは“暇つぶし”ですよ。
絶品☆定番ゲームを提供しているウチとしても、ここをどれだけ掴めるかが重要な気がしたのです。
暇つぶし、暇つぶし。

気軽で、ちょっとだけ(5分~20分くらい?)遊べて。
それなりの爽快感があって、いつでもやめられて。

レッドカーペット世代、ということのように思えてきますよね。
短くてすぐに終わって、見ても見なくても良くて。
それなりの爽快感があって、いつでもやめられて。

長続きしないコンテンツというと響きがよくないですが。
見るたびにそれなりにイイ、断続的に楽しめるもの、というのが今後のトレンドになるのでしょうか。

…悩ましいなぁ。それって、悩ましいなぁ。

レッドカーペット思考、ショートコント思考、一発ギャグ思考…。
パッと面白い何か、というものを、もう少し考えてみたいと思います。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails