忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 24,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.24 04:47

Feb 22,2010

平成22年2月22日

ゾロ目とか、そういう「特に深い意味はないけど何となく気持ちがいいから盛り上がっておけば良いんじゃない?特に何も無いけど。」というものが好きです。
本当に特に何も無いけど、人が幸せになれるエッセンスのひとつのような気がするんです。
どうも、くろまうすです。

本日は“平成22年2月22日”ということで、2が5つも並ぶ気持ち良い日。
日本国内だけ、ちょっとフワフワした空気が流れていて、なかなか愉しげです。

そこで何かないかな?とニュースを漁っていたのですが、鉄道系のものが多い…。
記念乗車券:平成22年2月22日、JRが限定発売 ゾロ目の切符、縁起物に /山口
「2」並びの記念切符、22日発売 JR岡山駅など
南海電鉄、「2」づくし記念入場券「2222セット」発売
これは、切符や定期券などで日常的に年号を使用している鉄道会社ならでわということでしょうね。
ほかに年号を使うといえば、郵便ですかね。
郵便局も室蘭夜景PR、市内全21局が写真入り台紙制作

 室蘭市内の全21郵便局が、定形外郵便として利用できる室蘭市内の夜景の写真をプリントした台紙を制作した。22日の「平成22年2月22日」のぞろ目を記念して、20円切手5枚(100円)と記念押印のセットで同日市民に提供する。
そしてさらに、平成22年2月22日22時22分22秒…と突き詰めて行くと、こうなるみたいです。

 「二枚舌:平成22年2月22日22時22分22秒カウントダウン・ライヴ!」

…そのライブの内容とか情報とか特に出ていないようなんですけれども。
何より、便乗しちゃって楽しんじゃうっていう感情・状況が素敵じゃないですか。
応援します。

そして、同じく。
twitterでもきっと「平成22年2月22日22時22分22秒なう!」が叫ばれることでしょう。
きっとそうでしょう。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails