忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.20 10:14

2009年の目標が“真剣交際”という…。
今となっては恥ずかしい、くろまうすです。
梅雨入りですね。


社会人の飲み会では、結婚についての話題も結構頻繁に上がるものなのだなぁと思う今日この頃。
gooランキングから、ふと面白いシリーズを見つけたので紹介させていただいちゃいます。

【女性が男性に結婚を迫るタイプの婚活に役立つランキング】

結婚したい時に彼氏に迫る方法ランキング
「結婚したいなぁ」と思ったら、女性はどのようにアプローチするのでしょうか。
トップ5は…
1位:両親に会わせる
2位:友達の幸せな結婚生活の話する
3位:○○歳までには結婚したいなと言う
4位:よく手料理を作る
5位:子どもが出来た後の話をする
なるほど。
遠まわしでも何でも、男性側に「私は結婚したいんだ」という意志をすり込むような手法がトップに並んでいますね。
8位の「プロポーズする」という直球勝負も、なかなか好いと思います。
13位には「親からお見合いを勧められていると話す」、19位には「他の男性からプロポーズされたと言う(という嘘をつく)」と、結構強気に攻め込む回答も面白いですね。

対して。

結婚したい時に彼氏に迫って効果的だった方法ランキング
1位:両親に会わせる
2位:○○歳までには結婚したいなと言う
3位:逆効果だった・効果はなかった
4位:プロポーズする
5位:よく手料理を作る
衝撃の3位「逆効果だった・効果はなかった 」!
これが現実というものなのか…。
でも、4位に「プロポーズする」がランクインしてきている感じが素敵ですね。
意外と効果的なのは、わかりやすい直球でのアプローチかも知れません。
13位の「「あなたがいないと生きていけない」と言う 」は効果的なのですね…。
お試しあれ。

そして極めつけ。
視点を変えて、男性側からの意見です。

彼女に結婚を迫られてる感じがして冷めてしまった事ランキング
1位:婚姻届を見えるところに置かれる
2位:結婚情報誌を買い集める
3位:「親が孫を見たいと言っている」と言われる
4位:彼女の両親に会わせられる
5位:○○歳までには結婚したいなと言われる
前記の「効果的だった方法ランキング」上位と被るものもあるということは、やっぱり人それぞれの好みがあるのでしょうね。
でも、やっぱり男性側の傾向としては「微妙な遠まわしはいやだ」ということのような気がします。

私見ですが、間違いないのは四の五の言わずに「結婚したい」とプロポーズしてみるのが良いんじゃないでしょうか。

僕も、実際に「親に孫の顔が見たいとか言われちゃってさ~。試しに結婚情報誌買ってみたんだ。そしたら、やっぱり結婚て素敵かなぁとか思っちゃって。ねぇ、子供が出来るとしたら男の子が良い?女の子が良い?ちょっとこの結婚情報誌、一緒に見てみる?」…とかじわじわ攻め込まれるより「私、結婚したいな」って言われた方が、真剣に相手のことや将来のことを考えられるし、素直に気持ちを伝えてもらったほうが嬉しいし、良いと思います。





PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails