忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 27,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.27 00:27

オンラインゲームは、昔『トリックスター』というのをやったことがあるくらいです。
それ以外はプレイしたことがないですねー。

その当時“ネトゲ廃人”とかいう言葉があったりなかったりで話題だったのは、今も人気の『ラグナロクオンライン』。
メンバーサイトの“ラグナロクオンラインの歴史”には、サービススタートからの歴史が、アーカイブされています。
2002年12月1日に正式サービスを開始してから、現在までの「ラグナロクオンライン」の足跡です。「ラグナロクオンライン」を今日まで支えて頂いたユーザーの皆様に深く感謝するとともに、今後もアップデート・イベント・キャンペーンの実施など、皆様に愛され続ける「ラグナロクオンライン」にすべく努力してまいります。 進化しつづける「ラグナロクオンライン」に、ご期待ください!
これを見てるとすごいですね。
アップデートプロジェクトと銘打って、次々とサービスの進化を続けて今に至っているようです。

そんな『ラグナロクオンライン』も、2009年12月で7周年ですか。
スゴいなぁ…。

また、じゃむりんこさんの『たぶんRO日記』を見ていたりすると。
そこにある魅力の奥深さと言うか、多くの方に楽しんでもらうための努力に実直な企画なんだなぁと感じることが出来ます。

ずっと楽しんでくれる人がいる。
その人たちのために、ずっと努力している人がいる。

そんな歴史が感じられるのって、なんだか素敵です。

ちなみに…。
その『たぶんRO日記』のじゃむりんこさん。
僕がサムライファクトリーに入社した、2007年7月ごろに、他社サービスから忍者ブログへ移転し、今もなお利用していただいているのだそうです。

…とっても嬉しいことです。

僕らも、ラグナロクオンラインさんを圧倒するくらい、アップデートプロジェクト、進めていかないといけないですねぇ。

頑張ろうっと。

応援ありがとうございます!
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails