忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 09,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.05.09 02:18

友人カップルが、京都へ旅行してきたのだそうです。
そして「これ、食べたらぜひブログにアップしてくれ」というメッセージと共にいただいたのが、マルちゃん『赤いきつね』の関西バージョン。


せっかくネタとして提供してもらったので、写真を撮りながら食べてみました。
パッケージにはとても目立つように[関西]と書いてあります。
…絶対、関西以外から来た観光客がお土産に買うために作られていますよね☆
これがローカライズとかターゲティングの工夫ということでしょうか。



ひとまず粉末スープを開けてお湯を入れ、5分。
出来上がった感じは普通の『赤いきつね』と変わらないようだったのですが、鰹だしの香りがちょっと強めかな?と、勘違いかもしれないけどそんな気がしました。



で、実際に食べてみると、明らかに味が薄い!
普通の『赤いきつね』よりも、断然うす味でした。
しょう油系の味がやわらかい感じなので、香りにもその「しょっぱさ」が出ていないため、鰹が結構な主張をしてきたようでした。
そのうす味は、ダシをたっぷり味わうには最適な感じだと思うのですが、やっぱり関東で生まれ育った僕にとっては、少し物足りなさを感じたのも正直なところでした。


ぜひ、関西へ遊びに行く機会があれば、買って食べてみてください。


PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails