忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 23,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.23 18:57

サムライファクトリーに入社してから、池袋西口・池袋北口付近の遊び方を覚えました。
それまでは大体、池袋東口で遊んでいました。くろまうすです。
今は、サムライファクトリーのオフィスが渋谷に移転したので、渋谷での遊び方も模索しています。

先日、マネージャーやリーダーの方々と『日比谷Bar 渋谷3号店』で決起した後、少し調べていたら。
池袋西口にも日比谷Barがあることを知ったのです。しかも2店舗。
池袋にあるならプライベートでも行けるじゃないか!
と思い、行って来ました。


日比谷Bar 池袋2号店
(『ぐるなび』のページもあります)

今は“ソフトマティーニ”がお奨めということで、普段はカルアミルクばかりの僕ですが、ちょっと試しに飲んでみました。
マティーニとは、ジンをベースにしたカクテルで、ほとんどは辛口(キツい感じ)のものだそうですが、それを飲みやすくやわらかい口当たりにしたのが“ソフトマティーニ”なのだとか。
仰る通り、飲みやすかったです!

さすが、カクテルが自慢の日比谷Bar。
他のカクテルを注文した時にも、しっかりと「どんな味が好きですか?炭酸は入ってても大丈夫ですか?気持ちとしては今どんな感じですか?」なんてヒアリングをして、あとはお任せで作ってくれました。
また、スタッフの方のトークのノリの良さとか、店内の雰囲気はしっかりと落ち着けるところとか、隠れ家っぽく入り口がわかりにくいところとか。
コンセプトの行き届いている感じが、渋谷3号店と2店舗行ってみて実感できました。
このお店は好きです。

ちなみに。
『タラバガニのクリームコロッケ』を2回頼んでみました。
1回目は普通に頼んだら、ソースにハートを描いて出してくれました。
ちょっと素敵だったので「次はどんなのを描いてくれるんですか?」と無茶振りをしてみたら。



ドラえもん描いてくれました~。
本当に楽しいお店です。

決して、安いわけではないのですが。
サービスの良さに、対価を払っても損は無い。
そう思わせてくれるお店です。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails