忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Mar 29,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.03.29 18:35

友達が「行きたいところがある。温泉なんだが」と熱く語っていて、面白そうなので行ってみました。

かわらのゆ

おがわ温泉 花和楽の湯 [埼玉県 比企郡 小川町]

東武東上線 小川町駅から少し。
車で行っても駐車場が3つくらいあるので、混雑時でも数十分待てば入れるそうです。

天然自噴温泉 日帰り温泉の施設です。

おがわ温泉 花和楽の湯

趣きのある外観に、落ち着いた雰囲気の館内。
出入り自由の岩盤浴や、貸切風呂も楽しめます。

そして何より、一時期アメトーーク!の“サウナ芸人”げ話題になった熱波の味わえるサウナがあります。
普通のスチームサウナ。
しかし時間になると、タオルとアロマ水の入った瓶を持った係員が突如入場してきます。

そして説明をしながら、アロマ水を焼け石へ。
ジュワーっと音を立てながら拡がるアロマの水蒸気。
一気に上がる熱気と湿度。
そこから、熱波タイムに入ります。
係員がタオルで、客に送る熱気の波動(風)。
一気に吹き出る汗・汗・汗。

それを人は『ロウリュウ』と呼んだ。
この語り口には特に意味はありませんが。
そんなサービスを堪能できるこちらの施設。
実際に僕が体験してみて、なかなか気持ちよかったです。
全身の力が抜けて、溜まりに溜まった疲れをすべて洗い流せた感じです。

温泉好き・サウナ好きの方、ぜひお試しを。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails