忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Apr 26,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.04.26 16:57

ブログパーツのように設置しておくと、どんな企業からアクセスがあったかを分析できるマーケティングツール『なかのひと』を、僕も設置しています。
いつの間にかサムライファクトリーも、解析結果に表示される組織のリストに登録されているようです。

「あ、サムライファクトリーの“なかのひと”がウチのブログ見に来てる…」
なんて、どこかで言われているのでしょうか。くろまうすです。

さて、その“なかのひと”で公開されている機能[年齢・性別解析]。
これは“なかのひと”を設置しておくことで、サイトを見ている方々の年齢・性別の割合を分析することができる機能です。
アクセス数が少ないうちは結果を見られなかったりもするのですが、ありがたいことに最近では、拙ブログも解析結果を見られるくらいのアクセス数になってきました。

とても気になっていたので、ここでオープンしちゃいます。



20代半ばと40歳前後の方々が多いようです。
そして、男女比で言うと結構良い感じに分かれているようですね。

この結果が変動したりすると、ブログをやっている方も楽しくなるんですよね~。

…っつうか、思った以上にわりと半々くらいですね!
それより、僕より年上の方々が結構見てくださっているようで、なんだか恐縮です。

ともあれ、こういう結果を眺めてるのって楽しいです。
ドキドキできるし、何よりもっとブログ書こう!っていう元気のミナモトにもなりますしね。

PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails