忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Mar 19,2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2024.03.19 12:40

いま、もしも僕がインターネット・メディア系の会社に勤めていたら、とりあえず丁寧に挨拶をしておきたい企業。

「ケータイはdocomo、ウェブブラウザはFirefox、ブログは忍者、缶コーヒーはジョージア」など。
ブランド価値とかに割と興味を持ってしまう僕にとってもかなり興味津々で、お金に余裕があれば株券を買っておきたいくらいの会社。

BIGLOBE
BIGLOBE / NECビッグローブ株式会社

インターネット接続サービス、検索エンジン・ポータルサイトなどでもお馴染みのこの“NECビッグローブ株式会社”ですが、今こそ面白いポイントを勝手に、ご紹介します。


『ついっぷる』がとてもイイ!
ついっぷる
ついっぷる(新Ver)|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリ

twitterを使いこなすために開発・公開されているWebアプリやスマートフォンアプリはたくさん存在するのですが。
この『ついっぷる』は、もともとのツイッターの感覚を邪魔せず、しかもより便利に・より楽しく利用できるように工夫されている“初心者向けWebアプリケーション”です。
ユーザーが小難しいことを考えなくて済むように、ほとんどすべてがシンプルで簡単に創られています。
しかもデザインが可愛くて見やすくて、使い始める「さいしょの一歩」の敷居を低くしているのが素晴らしい。
もちろんiPhoneAndroid版、その他フィーチャーフォン・モバイル版も用意されていて、至れり尽くせり。
「いつでもどこでも誰でも」のユビキタス精神が満載です。


『Pochi』がイイ!
ポチ Pochi
Pochi ~ありがとうのきもちをポチ!~

(長くなってきたので、詳細は以下に続きます)

ブログを書いているクリエイターを、どうにかして応援したい。
欲しかった情報を書いてくれていたことに対して、感謝の気持ちを伝えたい。
そんなことをふと思っても、今までは明確な“何か”が存在しなかったんですよね。
そこに解りやすく風穴を空けてくれたのが、この『Pochi(ポチ)』です。
アフィリエイト収入ではなく、ウェブマネーとかいう回りくどい入金でもなく、そのまま直で(BIGLOBEの決済システムを通して)お小遣いを送金できるシステムなわけです。
ブログに、クリエイター魂を込めて運営している皆さんなら、この素敵さがきっとわかるはず。
僕もプライベート・ブログの方に、このポチを導入しています。


『MEDIAS』がすっごく欲しい!
MEDIAS N-06C | NEC mobile
N-06C | NEC mobile

…もはや「NEC BIGLOBE」の話ではないのですがっ。
docomoのAndroidケータイ、MEDIAS WP N-06C(2011年6月24日発売予定)が欲しくてしょうがないのです!
MEDIAS WP N-06C | 製品 | NTTドコモ
Android 2.3搭載とか、テザリング出来たりとか、そのほか数えきれないほどの機能性・先進性はもちろんなのですが。
そのフォルムの美しさや、前作MEDIAS N-04Cで標準搭載だった『ついっぷる for Android』も無論あるだろうし、操作性も悪くない(はず)なので。
いま、docomoのAndroid端末なら、僕はコレが推しなのです。


っと、いうわけで。
ブランドからすっかり光っちゃってるんです、NEC BIGLOBE。
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(02/03)
(10/21)
(10/14)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/04)
(07/04)
(06/27)
(06/18)
(06/17)
(06/14)
(06/10)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails