胡散臭いものは論外ですが、僕は意外と、ウェブサイトに掲載されているバナー広告をイタズラにクリックしてみたりします。
ウェブサイトへ誘導するためのバナー広告も結構いろんな仕掛けがしてあって面白いし、何より自分もそういったメディアを作るということに興味があるので、人の仕事(仕業)を見たりすることは大事だと考えています。
で、さっきクリックしてみたのがNHKの春の新番組をナビゲートする
春navi NHK春の新番組というサイトへ誘導するものでした。
サイトの中身としては、この春からのNHKの新番組を、出演者の「
私 告白します」という懺悔室っぽいシチュエーションのスペシャル動画で紹介するのですが。
デカデカと出るキャッチコピーが、まるでNHKらしくないっ。
井上真央:ソレは食べちゃダメ!
国仲涼子:ものすごい○○!?
永井大:驚きのフェチ度
(番外編)ビートたけし:「俺がNHKと組む理由」
うーむ、なんとも
軽々しい!キャッチコピーで、こういう方向に持っていくとは…。
また、コピーもさることながら、これをバナー広告として出稿しているとは。
本当に「おカタいNHK」のイメージを払拭していくべく、進化を続けているのですねー。
PR