がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。
春。社会人になる喜びや不安を真新しいスーツの下に抱いた新入社員が街を闊歩する季節になりました。新入社員の皆さんにとって、先輩社員によって開催される歓迎会は、緊張の場になりがちなのではないでしょうか。今回は、そんな新入社員の皆さんの手助けと成るべく、先輩社員の目が光る歓迎会で「こいつはダメだ」という烙印を押されないための心得をご紹介いたします。この調査によると、新人時代に「一発芸」「お酒・一気飲み」「歌」などを先輩社員から強要されて、嫌な思いをした経験のある現社会人が28%ほどいるようです。
これから新入社員を迎える先輩社員は、「自分もやってきたのだから」「新人はそういうのをやるものだから」ではなく、仲間になる後輩の気持ちを考え、彼らが嫌がることを強要しないで欲しいものです。特に、お酒の強要は体に悪い影響を与える可能性があることをしっかりと認識しましょう。と、新入社員を迎えるための心得を伝えようとしているようです。
IPサイマルラジオ協議会は、パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の実用化試験配信を開始いたします。今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、在京民放ラジオ7局、在阪民放ラジオ6局の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。言葉はちょっと難しいのですが、要するに「今までコンポなど“ラジオ”で聴けていた音声番組を、インターネットを介してでほぼ同時・同様に放送してみよう」ということです。(プレスリリース《PDF》より)
[PR]